広島八木店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

広島八木店

店舗情報

山陰GIN‼GIN‼物語~第10話:初釣り(ライトゲーム)

こんにちは!

 

 

そして、明けましておめでとうございます!

ウィンターセールから初売りまで沢山のご来店誠に有難う御座いました!

 

 

今回は、初釣りに行って来ました!

 

 

本当は前日の夜に行く予定でしたが、雨が降る予報だったので

断念してデイゲームでも釣れるかなと

ゆっくり寝て真昼間から行って来ました(笑)

 

 

 

流石にカサゴさんやメバルさんも

超減水してた真昼間の堤防で釣れるほど簡単ではなく

相手をしてくれたのは、

アナハゼさん!有難う!

 

実はこの日風が北風がかなり強くどこに行っても釣りしづらく

まだ、風の影響を受けにくい足元で何とか釣れてくれました(笑)

 

その後、もう一匹「アナハゼ」を追加してこの日は納竿としました(笑)

 

 

やはり一つ思ったのは、多少寒くても

夜に常夜灯周りでやるのがいい!という事!

 

 

川島さんを連れて別日の仕事終わりに

「初釣り第2弾」へ行って来ました!

もはや「初釣り」ではないような気がしますが

自分が「初釣り」の気持ちでやれば「初釣り」です(笑)

 

ポイントに着くとボイルもたまにあり生命感を感じます!

しかし、ボイルしている魚はバイトすらほぼない状況!

 

 

川島さんとボトム付近をフワフワ流すイメージで

巨ハゼ!20cmはありました(笑)

 

時期的に落ちハゼですかね河口周りでやっていたので

まさかのゲストが釣れてくれました!

私も、ボトムを流しますが釣れません!

 

 

なので、ボトムまで落として「ミドスト!(笑)」とか言いながら

シェイクしつつ巻き上げてくると

アカメバル!あざす!!

続いて

私にもハゼ!

なんか嬉しかったです!

 

 

堤防の湾内には小さいメバルがわんさか湧いていて

バイトがあるけど一生乗らんかったです(笑)

 

「魚子ラバ」のただ巻きだとバイトがあれば掛かりますが

1.5gしかもって行っていなかったのでバイトがあまり得られなかったので

次回は0.8gを用意して釣りたいと思います!

 

 

その後移動もしましたが、猫に襲撃されたので

納竿としました!

 

 

今年は、幅広く様々な季節の釣り物の釣果情報を

お伝え出来るよう頑張りたいと思います!

 

 

それではまた行って来ます!

一覧に戻る