若松響灘店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

若松響灘店

店舗情報

竹やんLIFE 真冬の遠投アジングの巻~

みなさん こんにちは😍

3度の飯と釣りが好き!😍

大分下郡店のライトゲーム担竹やんです。💪

 

 

 

みなさん!お待ちかね

アジングに行って来ましたので報告します。

 

 

 

 

今回のアジングは普段狙わない

沖にいるアジを狙います。

 

 

 

 

題して『真冬の遠投沖アジング』

 

 

 

という事で今回は

アジングタックルではなく

エギングタックルでのアジングです。

 

 

 

遠投する為に欠かせないアイテム

『シャローフリークエクスパンダ』😍

ロッドはエギンロッドを使用

リールはシマノC2500を使用

PE0.4号 リーダー2.0号使用

 

 

 

沖のアジを狙うためフルキャスト!遠投します。

 

 

 

キャロの誘い方はフォールさせてゆっくり巻くだけ。

 

 

 

沖を狙う為釣れるサイズが良型揃い!

 

 

 

 

デカいんです。

 

 

コンスタントにあたりは続き

終わってみればまずまずの釣果でした。

 

 

 

 

 

サイズは最大31㎝ アベレージ27㎝でした。

普段しないアジングだったので

新しいアジングを発見しちゃいました。

 

 

 

 

回遊アジのシーズン真っ只中!

 

 

 

 

是非みなさんもアジングに行かれてみては!

 

 

 

 

また竹やんも定期的に

 

 

アジングの情報を発信していきます。

 

 

 

 

竹やんでした。

 

 

 

一覧に戻る