全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

土居ちゃんのいっ釣行きますか!「周防大島で事件発生!?アジ狙いでタイが釣れた!」【314】

皆様こんにちは!

今回は友人とアジング!!

初めてのアジングでアジを釣ってもらうべく、周防大島に行ってきました!🚗🚗

 

最近のアジはサイズも小さく、

厳しいながらもなんとか釣れる状況で、

2人ともそんな中でもたまに回遊してくる25㎝前後のアジをキャッチし、一安心✨✨👏

 

 

楽しくアジングをしていたその時!

 

私にヤバい魚がヒット!

 

直ぐにドラグを緩めるとエステルラインが物凄い勢いで一気に出されました😱😱

 

5分間の激闘の末、何とか寄せましたが、まだ浮いてきません🤣🤣

エイでもひっかけたのか?と思うくらいの重量感で私の腕もパンパン😂

 

飽きた友人「魚じゃったら呼んで?アジングしよくわ!」

 

更に堤防に沿って左右に3分ぐらい格闘していると。。

 

徐々に浮いてきて一瞬見えた魚体に思わず

 

「魚!!!やべえタイじゃ!!!!!

 

友人「マジか!!!マジかマジカマジカ!!」

 

タイだとわかった瞬間からドキドキが半端ない🤩🤩

そして、ここからが大変!

 

モを持ってなかったので、堤防の内側のキャッチできる場所まで空気を吸わせながら誘導します😂

 

最後の抵抗もなんとか耐え

友人「キタキタキタ!!!!」

何とか寄せて両手でハンドランディング!

 

2人「うおおおおおおおおおおおお!!!💪💪💪」

私「やべえ60以上あるぞ!?なんじゃこれ!!!」

 

私の陸からのタイの最高記録はまさかの

アジングロッド更新🤣🤣

帰って計ると63㎝重量は血抜きして2.6㎏ありました😍

 

たまたまでしたが、ものすごい最高の思い出になりました!😆😆

 

そんなタイにも負けなかったセッティングはコチラ!!

アジングロッドはクリアブルーさんの”クリスター57+”

クリアブルーさんのロッドは感度に目が行きがちですが、強さも半端ないのです🤗🤗

 

ラインは信頼のサンラインさんの鯵の糸ナイトブルー3.5lb”

エステルが弱い思ってる方!!

PEじゃなくてもこんな大きなタイがちゃんと獲れますよ!

安心してエステル試してみてください🤗🤗

 

リーダーも信頼のシーガーさんのグランドマックス0.8号です😍

 

全て超オススメのセッティングになりますので、是非お試しください!!

 

番長山本さんもさすがの有言実行でばっちりマダイ釣ってましたし、

最近よく話を聞くマダイ!!

狙ってみるのもありかもしれませんね!😍

皆様是非行ってみてください🤗🤗

 

 

一覧に戻る