全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

FEVER TIME☆彡 vol.15 ~鶴見沖磯釣行編~

皆様こんにちは、スタッフKBです😎

1月中旬になり遅くなりましたが、

皆様あけましておめでとうございます😄

そして今年も宜しくお願いします🙇‍♀️

 

さて‼‼

昨日の火曜日定休日を利用して、

遠賀川スタッフで大分県鶴見の

沖磯釣行に行って参りました🎣

2023年初釣行がまさかの遠征&沖磯🤩🔥

しかも沖磯釣行はじめまして人間です😜

ワクワクと若干の緊張がありましたが、

沖磯釣行の動画を色々見て勉強済み

これは釣れたも同然かな😏

(フラグを立てに行くスタイルww)

 

今回利用したのは、

海翔丸さん

※船名をタップすると詳しい情報が見れます。

※インスタ☟☟☟

https://www.instagram.com/kaisho1048/?hl=ja

夜中3時に出船して15分~20分くらいでポイント到着。

今回上がった磯は、

当番瀬『カタへラ』

めちゃくちゃ釣れる有名なポイントらしいです🤩‼

今回メインの釣りですが、

私が遠投カゴ釣り真鯛クロ狙い🎣

店長・代行・田仲さんがフカセ釣りクロ狙い🎣

荒木さんがルアー釣り多魚種狙い🎣

その他にもそれぞれ色んな釣りをやりました🎶

 

ちなみに私が今回使った仕掛け・エサはコチラ☟☟☟

≪仕掛け≫

釣研/遠投ブラックウィング12号

海幸漁具/呼子カゴ12号

がまかつ/カン付き伊勢尼7~8号

≪エサ≫

オキアミL 2角

つりまん/遠投 全棚さぐりグレ 1袋

餌蔵/大漁パン粉 1㎏

ヒロキュー/真空PRO 48切り2L(サシエ)

私は早く釣りがしたくてソワソワしていたので、

到着後すぐ準備して早速釣り開始‼🎣

ちなみにフカセ組は日が昇るまで、

おなじみヨコザワ鉄板

焼き肉という名の『人間のエサ』を

焼いて食らってました🤣🔥💕ww

準備が済んでいざ釣り開始したものの、

昨日は潮まわりが悪く中々アタリがない😨

エサ取りはアタルも、

確実なアタリがないまま時刻は11時頃。

風や潮の流れの状況から、

仕掛けを変えたり竿・ラインを色々と操作したりと

試行錯誤をしてようやく1本目がヒット‼‼

小ぶりなイサキが釣れました🐟

その後も数匹釣って、

迎えの船が来る1時間前。

激しくウキが沈みヒット‼‼

先程とは比べ物にならない程の

強い引きと共にあがってきたのは

良型のクロ‼‼‼😆✨

めっちゃデカい訳ではなかったですが、

初磯でこのサイズのクロは最高に嬉しかったですね😊👍

この1匹で一気に気が抜けてしまい、

まだ時間は少しありましたが片付けて終了しまし🙌

ちなみに他のスタッフの釣果は、

初っ端荒木さんがぶっ込み釣りで、

アラカブと海のギャングことウツボをヒット‼😮

ちなみにウツボは合計4匹釣ったそうです😁

店長はクロカワハギ🐟

一本エグい引きを見せるも

ナチュラルリリース😅❄

代行はクロカワハギ

そしてイサキ巨メバルが釣れてました👍🌟

しかもメンバー内で1番デカい、

40㎝オーバーのクロをヒット🤩‼

田仲さんはアラカブカワハギを量産してました🤗✨

そして‼‼‼

なんと‼‼‼‼‼‼

代行と田仲さんの仕掛けに、

超弩級なカンダイがヒット🤩🔥‼‼

迫力満点な生たんこぶをお目にかかれました😂www

※釣り方や仕掛けなど詳しくは各スタッフまで

今回潮まわりが良くなくて

奇しくも大漁とはなりませんでしたが、

2023年初釣りで初磯釣りを体験でき、

サイズアップのクロをゲットできて、

大満足な釣行となりました😊✨🎶

めっっっっっっちゃ楽しいので、

ぜひ皆様も当店で道具をご準備されて

行かれてみてはいかがでしょうか?

詳しくは当店スタッフまで😘✨

 

それではまた次回の

“FEVER TIME☆彡”

お会いしましょう💫

 

【Tackle Impression】

♦Rod:シマノ/磯AX 4-520PTS

♦Reel:シマノ/ストラディックSW 6000HG

♦Line:ナイロン6号、ハリス2~4号

 

一覧に戻る