全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

2年ぶり!ティップラン釣行🦑

こんにちは!

 

ポイント延岡店 渡部です👍

 

 

 

 

今回は2年ぶりのティップラン🙌

 

当店のオフショアマスター 河村さん

 

連れて行ってもらいました🎣

 

 

 

 

メンバーは

 

河村船長と私、

 

日向店の石川さんの3人で出船!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

河村さんのレクチャーを受けながら釣り開始!

 

開始早々、私に早速アタリが!?

 

 

 

 

微かなティップの動きがありましたが、私は無視(笑)

 

河村さんに『あたったやん』と言われ

 

疑心暗鬼に合わせると!

 

ギュイーーン

 

イカやった💦

 

 

 

 

しかし、合わせが弱かったこともありバラシ😭

 

貴重なイカが!!👋

 

 

 

 

でも!アタリの感覚が分かったので

 

次はイケる! 気がする....

 

 

 

 

集中して黙って穂先を見つめていると

 

ティップがピクピクなるアタリ!

 

 

 

 

今度はバシッととフッキング👍

 

上がってきたのは600gほどのアオリイカ

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒットエギは

 

ヤマシタ エギ王TR ケイムラブルー

 

 

 

 

河村さん直伝の墨抜き術を教えて頂き、実践!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やってみると意外と簡単!

 

キレイにイカを持って帰れるので捌くのがラク!

 

 

 

 

この日は風が無く釣りやすい状況でしたが、

 

風邪が無いので船が流れない😅

 

 

 

 

昼頃に時合に突入したのか3人で連続ヒット

 

計測すると980g

 

キロアップならず😭😭😭

 

 

 

 

 

 

 

 

エギはパタパタ喰わせ+シンカー20g

 

ティップランめちゃめちゃ楽しい👌

 

このアタリ方とバシッと合わせる感覚が

 

クセになります🎣

 

 

 

 

 

 

 

 

墨袋を取っているので袋の中が黒くなっていません!

 

調理の時に圧倒的に楽!

 

是非、皆様もやってみて下さい!!

 

 

一覧に戻る