全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

おかちゃんの釣り旅 ~豊田湖の桟橋ワカサギ~

こんにちは!新下関店のおかふじです🌟

2023年釣りはじめはワカサギ❕

 

今回は豊田湖桟橋で❣

仕掛けは1号の欲張りな(?)7本針~!!

オモリは10gを使用しました。

この仕掛けの前に既に1つ仕掛けを絡め、、

手袋に針が刺さったりと、、、

苦戦しまくってます・・・・

その合間にもう、

同行者のチャーヘイさん

釣ってます👀🌟

急げ私!!!

やっと、9時頃スタートです!

まずは底から棚さぐり。

穂先の動きに集中

さっそくあたりが!!

 

 

上げる時のわくわく楽しすぎます( *´艸`)

順調にトリプルヒットも!!

1時間の釣果

紅サシを使っていましたが、

7本針につけるの大変...。

そこで紅雪Ⅱを試してみることに!!

しっかりかかりました

紅サシに抵抗があっても

わかさぎ釣り楽しめますね🎶

また、紅サシの間につけたり、

7本針の上4つを紅サシ、下の3つを紅雪などなど

群れがきている時に

時間ロスをなるべく減らすことも出来ると思います◎

2時間の釣果

良いサイズもまじり♪

ちゃっかりと6匹まとめて釣れたり

3時間の釣果

 

13時からは渋く…魚探の力をかりたりと

なんとか釣れました😶💞

2人で600g!おそらくそれぞれ110匹くらいです!

次はボートや、もっと疑似餌を試してみたいと思います(^^♪

では、またのブログで🌵

一覧に戻る