全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

ブラックブログ★サーフ釣行×3回分!

こんにちは。

 

日向店 くろぎです。

 

今回は、

 

ここ3回のサーフ午前中釣行をまとめてUPしたいと思います。

 

まず1回目。

 

この日は・・・・・・・

 

予報通りの爆荒れ!

 

相方のI氏と二人きりのサーフ・・・・・・(散歩の方がちらほら)

 

遥か沖では青物のボイルと鳥が海へ突っ込んでるのが見える。

 

そんな中、

 

とりあえずぶっ飛びスプーン30gを投げて巻いていると・・・・・

 

波の中でHIT!!!

 

キャッチしたのは45cm前後のヒラセイゴでした☆☆★

 

 

 

その後も少し投げ続けましたが反応は無く、

 

粘って釣れるハズも無いような天候ですので、

 

この日は終了となりました。。。

 

そしてまた数日後、

 

朝マズメから昼前まで前回と同じサーフへ。

 

この日もまだ波が残っており、

 

良い状況とは言えない。。。

 

そんな中、

 

前回よりはマシな状況だったので一生懸命やりましたが・・・・・・

 

・・・・・・・・・

 

ヒラセイゴのみでした(泣)

 

 

そしてまた更に数日後、

 

当店のI氏とまた同じサーフへ。

 

朝マズメちょい過ぎから入ると・・・・・・・

 

アングラーいっぱい。

 

波はかなり落ち着き良いカンジですが・・・・・・

 

ベイトはかなり減ったっぽい。

 

ひたすら投げまわって行き、

 

車でポイントも大きく移動したり、

 

雰囲気が良い方へ移動したりして行きます。。。

 

するとベイトがいて、

 

サゴシが頻繁にぴょんぴょんする所を発見!

 

釣れそうなルアーで狙撃して行き、

 

ようやくサイレントアサシン129FにHIT!!!

 

サゴシと思いきや・・・・・・・

 

ヒラセイゴでした★☆☆

 

 

 

その後もサゴシがぴょんぴょんする事がたまにあるものの、

 

バンジーショット30gブレードチューンでも1バイトのみ。

 

リーダーがキズついてたのでサゴシなんですが。。。

 

ほぼ諦めモードの中、

 

帰る方向へ戻りながら、

 

バンジーショット30gブレードチューンのブレードを、

 

コロラド小のゴールドへ変更。

 

(ブレードチューンは全てFR クイックブレードを使用)

 

そしてラストキャストという事で投げ、

 

1シャクリ目を入れると・・・・・・・

 

HIT!!!

 

これを無事キャッチ。

 

55㎝前後のサゴシでした★☆☆

 

 

 

ベイトが小さいので小型ブレードがジャストサイズだったのか?

 

解りませんがとりあえずはブレードのサイズダウンが成功!

 

この後は投げずに終了となりました。。。

 

今回はここまで!

 

まだ後数回はサーフへ行く予定ですので、

 

次回のブログもお楽しみに!!!

 

では、

 

また次回のブログで★☆★☆★☆

 

 

 

 

 

 

 

 

※釣り場でのトラブル・ゴミ問題等により釣り禁止になる釣り場が増えて行っております。

 

ルール・モラルを守り、ゴミはしっかり持ち帰るようお願い致します。

 

LINEInstagramで最新情報をお届け!

 

お友達登録とフォローお待ちしております(‘◇’)ゞ

 

友だち追加数

 

 

 

 

釣具のポイントオフィシャルオンラインストアがオープン!

 

是非御覧になって下さい!!!

 

クリック↑↑↑

一覧に戻る