全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

★ノムケンサンバ★ ギガアジチャレンジ!壱岐遠征!!

こんにちわ、こんばんわ!

 

なんだかお久しぶりなスタッフノムケンです!

 

今回はッ!

毎年恒例のッ!!

 

壱岐までギガアジチャレンジへ行って来ました!!!

 

どこかで聞いた噂では「聖地、アジ釣れんってよ。」とかなんとか。。

それでも毎年通ってきた経験が、何とかなるんじゃないの?と心で囁かれて、いざなわれるのであります☺

果たしてギガサイズ、さらには夢のテラサイズは降臨されるのか??

 

時は1月16日、仕事の終わりと同時にフェリー発着所「博多港」へと急いで向かいます

の前に近くの吉野家さんで腹ごしらえを。ww

余裕そうな感じで牛丼喰らってますが、この時すでに出航35分前。

(冬季期間だけなのか、出航時間が変更になってました!ご予定の方は要注意です!)

 

なんとか出航に間に合って、

いざ往かん!今期1発目の「壱岐」へ!

 

 

スタートはお決まりの本港🎣

 

堤防先端から流れが巻く、いかにもな雰囲気が漂う方向へアプローチ開始!

 

早速アタる💥も上がってきたのは。

まさかのイサキ!!

でも40㎝くらいの結構うれしいお土産確保です✨

でも初めっからイサキが釣れるのは何事?🤔

 

 

 

その違和感は本物だったのか、どこに投げてもほぼ反応なし。

 

夜中でも突然訪れる時合らしきタイミングに遭遇するも、

釣れるのは全部20~25㎝の小さめのアジばかり。

 

そしてどこを照らしても1匹たりとも見えないベイトフィッシュ。。

 

 

結局初日はイサキ3匹のみのキープで終了でした。😱

これはヤバい。かもしれない。。

 

今までにない手ごたえの無さで迎える2日目へ続く!!

 

 

一覧に戻る