全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

東京湾 冬の風物詩シーバスジギング!

こんにちは!スタッフ金丸です🐟

 

 

昨日は川崎から出ているつり幸さんにてシーバスジギングにいってきました😆

 

 

女性からお子様まで気軽に楽しめる東京湾冬の風物詩😊

 

オフショアルアーゲームやってみたいけど...

ジギングは疲れちゃいそう...

とりあえずシーバスを釣ってみたい!

フォールのアタリを知りたい!

※フォールはルアーを落としている途中に食ってくる事です!

 

 

なんていう方にとってもオススメ‼‼

 

 

 

わたしが初めてやったオフショアの釣りもこのシーバスジギングです

右も左も何もわからないような初心者の時でしたが6匹釣ることが出来ました✨

 

 

基本ボトムを取ってただ巻きでOK!

初めての日は巻きの速さを気にするだけでも全然釣れたのでとっても楽しかったです😆

 

 

落としている途中にあたる事がとても多い釣りなので、途中でラインが止まったり糸ふけがでたら即巻きアワセをしたりと実はテクニカルな釣りだったりもします

 

去年は4回行き最高で21匹釣れた日もあり、もっともっと釣れちゃう事も多々あります‼

 

今回は型が小さめでしたが15匹以上釣れました✨

 

去年はTGベイトに頼っていたので今年は他のジグで、、💦笑

 

 

 

 

まずは一番これで釣ってみたかった‼

ヒレジグ!(60g)

 

 

SLJ設計のジグで本当はお尻尾に小さなお魚の形をしたブレードが

ついていますかわいい…❣

 

 

 

 

お次はファットボディで鉛なのに小型な万能ジグ‼

フラッグトラップ!(60g)

 

 

 

こちらも本当は付属のフックにひらひらとしたラバーが付いていて

ハイアピール💫

 

 

タチウオジギングでも効果絶大な実績があります

タングステン素材は高価なので、鉛で短めのジグは心強いです。

 

 

 

 

そして最後は万能すぎ釣れすぎのジグ‼

最強のTGベイト‼(上80g下60g)

 

 

 

SLJでも何度も良い思いをさせてくれました💥

やはりタングステンの小型シルエットが効果バツグンです💥💥

 

この日は1日中鳥山が出来るほどカタクチが多く、その為か小型でもぽんぽこりん個体ばかりでした🐟

 

 

 

手堅く数も釣れるシーバスジギング

日本で一番シーバスの魚影が濃い

と言われる東京湾で初のオフショアルアーゲームに

いかがでしょうか

 

 

ポイント千葉蘇我店からすぐ近くの小峰丸さんという船も

シーバスジギング船がでていてとてもオススメです!

 

 

 

シーバスジギングで分からないことがあれば是非金丸

話しかけてくださいませ❣😆

 

 

 

 

~~今回の使用タックル~~

 

ロッド:シマノ グラップラーBB タイプLJ B66-0

リール:シマノ カルカッタコンクエストDC200

PEライン:1号

フロロリーダー:16ポンド2m

 

一覧に戻る