全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

FEVER TIME☆彡 vol.16 ~壱岐島釣行編~

皆様こんにちは‼

ここ最近一気に寒くなり、

唇ひび割れガチな

KBです😎ww

この時期になると乾燥が激しくなり、

リップや保湿クリームが欠かせないですよね😣

まぁ私はそれらを塗るのが嫌いなので、

切れてしまうまで塗らない人間ですけどね😏ww

 

そんなことはさておき‼‼

今年も行って参りました🚗🔥🔥

毎年恒例の壱岐島釣行🎣

ん?今回”壱岐アジング”ではないのか?🧐

と思った方も若干名いらっしゃるのでは👏

そうです‼‼‼

今回の釣行では最近どハマり中の、

遠投カゴ釣りで勝負してきました🔥🤩👍

なのでアジングは数投しかしてません😂ww

 

早速今回の仕掛けとエサのご紹介☟☟☟

≪仕掛け≫

♢釣研/遠投ブラックウィング12号

♢海幸漁具/呼子カゴ12号

≪エサ≫

♢ヒロキュー/イワシスライス3㎏ 2袋(コマセ)

♢ヤリイカの短冊&ゲソ(サシエサ)

 

19日に跨いだ夜中0時5分。

博多ふ頭から出船⛴

約2時間ちょっとで壱岐芦辺港に到着。

そこからポイントまで移動して、

3時頃釣り開始🎣

開始2投目……

まさかのいきなりアタリ‼⁉

そしてウキが入る……がのらない😂

これが数回続き遂にヒット‼👍

まさかのいきなり

42㎝のギガアジ😍‼‼✨

その後も何度もアタリはあるものらずが続き、

この日の朝マズメまでで釣果は2匹😇

完全針サイズ選択ミスでした😇😇ww

壱岐のビッグサイズのことを考えて、

デカい針しか持ってなかったのが

逆に仇となりましたね😂💦

 

ちなみに一緒に同行した

八幡本店のなつこんさんも、

しっかりパターンを見つけて

尺サイズを含む2匹をキャッチ😊👍

ここで壱岐なのに釣果これだけ?と、

疑問に思った方もいるとは思いますが、

今年の壱岐はアジの釣果が芳しくないそうです😣

その中でこのサイズが釣れたので、

とりあえずデカいアジもいるという事に安心して

朝マズメを終了しました😅👍

 

そしてお昼まで休憩して、

日中は釣れそうなポイントを散策し、

夕マズメ……

良さげなポイントを見つけたので

心中したもののデコってしまい、

早々に晩飯を🍽

いつもは鉄板を持って行き

焼肉をかましますが、

後々満腹で眠くなり

釣りどころではなくなるので、

今回はカップ麺&コーンスープで外飯🍜🍜

外で食うカップ麺は至福なんですよwww

 

そして最終日夜~朝マズメの部。

予報よりはるかに強い爆風🌪

立ってられん程の台風並みの風が吹き、

釣りどころではなかったので、

風裏や風が弱めなところを探しながら

釣りを展開して、

ようやくヒット😅🎣💫

が、やはり今年の壱岐アジの状況と

この風の影響もあり、

かーなーり渋い😣💦💦

そんなこんなで朝マズメを終えたタイミングで、

20㎝後半を2匹追加して

壱岐島釣行終了となりました🎣❣

とにかくキツかった今回の壱岐島釣行💦

今まで一番釣果数に恵まれない状況でしたが、

それでも初のギガアジを釣り

サイズ更新まで出来ました😆👍

そして何よりアジングしか

やってきませんでしたが、

遠投カゴ釣りも有効だと分かったので、

次回に繋がるいい経験になりました😊💪

来年は今回の課題を元に、

再挑戦したいと思います🤩‼🔥

詳しくは私KBまで😎‼

 

ちなみに今回いつものプランとは違い、

お昼に高級焼き肉店

『壱岐牛 和牛 弦』さんに

ランチに行きましたが、

最高に美味でした🤩🔥🎶

特に壱岐牛ローストビーフ丼が、

神レベルの美味さでした😍✨🥩

皆様壱岐に行った際は

ぜひ食べに行ってみて下さい😊💫

 

それではまた次回の

“FEVER TIME☆彡”

お会いしましょう💫

 

【Tackle Impression】

♦Rod:シマノ/磯AX 4-520PTS

♦Reel:シマノ/ストラディックSW 6000HG

♦Line:ナイロン6号、ハリス1.5~2号

 

 

一覧に戻る