全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

大寒波だけど久しぶりのエギング

こんにちは、延岡店の甲斐です😆

久しぶりのブログ更新です。

ちょこちょこサーフにヒラメ狙いに行ってはいたんですが、撃沈続きで気持ちがちょっと折れそうだったのでイカの癒しをもらいにエギングに行ってきました。

お昼前に釣り場に到着🚗🚗

エギはエギ王Kムラムラチェリーをセレクト💥

イカが付いてそうな所を手返し良く狙っていると地形変化がある所で小さなアタリ

フッキングすると程よい重量感

760gの食べごろサイズのイカGET

久しぶりのイカの引きたまりません。

やっぱこのカラーは最強です。

今回使用したタックルは

エメラルダスエアAGS74MMH✨

ルビアスFCLT2500S✨

普段あまり使わないサブタックルで!!

竿が強すぎてイカが全然引きませんでした(笑)

寒い中食べる弁当は格別

寒くて箸で掴むのが困難でした。

その後ちょっと続けてみましたが、あまりいい潮ではなかったので寒いし即退散

帰って速攻イカの刺身作り

珍しくイカの肝も食べてみました。

酒飲みにはたまらない部位でしょうね。

新鮮じゃないとできないので試せてよかったです。

一覧に戻る