全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

再爆釣!?復活の『AJI』

こんにちは!

 

ポイント延岡店 渡部です✌

 

 

 

 

今回はアジング回

 

最近は豆サイズばかりで釣りに行っておりませんでしたが、

 

誘われて行って来ました👍

 

 

 

 

そろそろ、メバルがプラグで釣れるかも!

 

と最初はプラグを投げますが、釣れるのは

 

25cm~40cm程のヒラスズキ😮

 

 

 

 

 

 

 

 

隣で日向店の石川さんがワームでナイスアジを釣っていたので

 

私もワームにチェンジ。

 

 

 

 

いつもはボトムで喰ってくるのですが、

 

この日のヒットパターンは中層~表層💥

 

 

 

 

 

 

 

 

喰ってくる場所が遠いため、

 

2gのジグヘッドで大遠投し、沈ませ過ぎないように

 

レンジキープしながら釣るのがポイントでした👍

 

 

 

 

 

 

 

 

パターンが分かると連発😎

 

しかも!

 

サイズが24.0cm~28.0cmとグッドサイズ😍

 

 

 

 

爆釣の時に限ってクーラー持ってきてない(笑)

 

全リリースです🐟

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、ブリリアント2インチ戦慄チャートをメインに使用

 

やはり釣れるこのワーム!!

 

 

 

 

 

 

 

 

流石にスレて来たのか、アジが抜けたのか分かりませんが、

 

渋くなってきました💦

 

でも、良い潮が差してくれば、コンッ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

掛けた時のドシッとした重厚感がたまりません!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は、いつもよりヒラが多く

 

結構な頻度で釣れました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

エステル0.3号でのファイトは楽しいですが

 

釣るのは1匹で良いですね😂

 

ランディングが疲れる、、、、、

 

 

 

 

 

 

そして、後日☀

 

前回良い思いをしたので

 

懲りずに行って来ました💨

 

 

 

 

干潮で水が無い💦

 

とりあえず投げますが、無。

 

 

 

 

 

 

 

 

少しいいサイズのメバルが釣れたのと豆アジだけ😱

 

 

 

 

 

 

 

 

これはマズイ。。。

 

 

 

 

大きく移動しますが、豆アジ祭り🎉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回とは打って変わって、

 

惨敗しました(´;ω;`)

 

やっぱりクーラー持ってくるとだめなのか、、、、

 

 

 

 

クリスター61T-ACT

ルビアスエアリティーLT2000S‐H

エステル D-PET 0.3号

 

 

コルトプロトタイプ 602L‐HS

ヴァンキッシュ1000SSSPG

ルミナシャイン0.3号

一覧に戻る