全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

にしもとが行く!~ワカサギ釣りの旅~

皆様こんにちは!そしてお久しぶりです!!

スタッフ西本です🤩

前回の投稿を見てみると

ちょうど2年前だそうですね・・・(遠い目)

釣りにはちょこちょこ行っていたんですよ🙂

ほんとに🙂🙂

ブログにあげる程の釣果が
無かったわけではありません。決して・・・

 

さて!今回は

スタッフ山中・畑野と共に

兵庫県は三田市、青野ダム

ワカサギ釣りに行って参りました~~!

 

ワカサギ釣りは2度目の挑戦。

昨年は赤ちゃんの小指くらいのワカサギが

6匹と、激渋釣果・・・・

リベンジに燃える西本。

この日をかなり楽しみにしていました🔥

 

来たるワカサギ釣り当日。

畑野・西本、遅刻をかましました・・・

山中さん、この場を借りて謝罪させて頂きます・・・汗

 

気を取り直して、まずは受付👍

畑野・西本は道具をレンタル!

竿、リール、仕掛け、バケツ、餌、針外しが入っています!

釣場まではボートで移動!

うきうきわくわくの山中・西本

釣行には自動膨張式ベストが必須なので

お忘れなく!

池の上に浮かぶボートで釣りをするのですが

小さなイスクーラーボックスなどがあれば

快適に釣りができます!

寒さ対策もお忘れなく👌👌

まずは山中先生に釣り方を教えてもらい

全員しっかり釣れました~!

底まで落としてトントントンとアクション💪

アタリがあれば手首でクイっとフッキングして

ばらさないよう一定のスピードで巻き上げれば・・・

ナイスヒット🤩🤩

コツを掴んで後半は一投一釣!

高打率でした😎💪

ハサミも必須です!

仕掛けに付けるエサはベニサシ。

ベニサシの両端に針を刺して・・・

真ん中をカット!

エサの汁でワカサギが寄ってきます!

↑伝わるでしょうか・・・こんな感じです

私はめんどくさがってしまうのですが

エサの付け替え非常に重要です。

山中先生は電動リール二刀流。さすがです😎

9時から釣行を開始し気付けば15時、納竿!🙌

畑野・西本は40匹、山中さん200匹程!

かなり楽しめました!!😆🧡

そして釣行中は、1時間に1本トイレ休憩として

ボートで迎えに来てくれます!

岸にはおっしゃれーなお店が!

UNBY GENERAL GOODS STORE SANDA
(アンバイジェネラルグッズストアサンダ)

↑こちらからグッズや店舗情報をご覧いただけます!

こちらのお手洗いを利用できます。

とても綺麗で安心です😍😍

お腹が減ったらこちらのお店で食事することもできます✨

待ち時間にスープをサービスしてもらいました!やさしい~~泣

身も心もあったまります💕

暖かいテントの中でご飯なんて最高です。。。

ハンバーグセットと豚汁!

私は期間限定の豚汁を頂きました!

とろとろの野菜がもりもり入っていて

とても美味しかったです!🌟

お店のインスタをフォローしてステキなステッカーもGET!

のんびりワカサギ釣り、最高です。

釣りに食事、日ごろの疲れも吹っ飛び、リフレッシュできました😊

西本はこれを機に電動リールの購入を検討しています笑

皆様もぜひワカサギ釣りに行かれてみてはいかがでしょうか??

詳しくはポイントスタッフまでお気軽にお尋ねください~!

以上!スタッフ西本でした😆💚

 

一覧に戻る