全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

さかもちゃん初のライトロックに挑戦★

皆さんこんにちは☀

小嶺インター店のさかもちゃんです(^^)/

お久しぶりの釣行ブログです🎣

誰でも簡単に始められると話題の

あの釣りに行って来ましたよ~~~🔥

ルアースタジアムの同期であるたくちゃんこと

大宅さんにお願いして

案内をして頂きました😌💕

今回の使用タックルはコチラ!

・アジングロッド

・2000番代のリール

・PE0.4号

・リーダー1号

・シンカー3g

フリーリグでの挑戦です🎣💥

釣り方は簡単!

投げて底に落して

リフト&フォール

(上げて落す)の繰り返し!

めちゃめちゃ簡単です✨

底をズル引きしすぎてしまうと

根掛かってしまう為要注意💥

足元でのアタリが多いということで

かるーく投げて底を探っていると・・・

ブルブルッとさかもチャンス!

が!!!直ぐに根に潜られてしまいました😢

次こそは釣ります😤大宅さんに宣言し

同じように底を探っていると・・・

またもさかもチャンス!

今度は逃さん🔥🔥🔥

来ました!良型アラカブ!

つぶらな瞳が可愛すぎ👀💕💕

HITワームはコチラ!

グローピンク/シルバーフレーク

その後も多数のさかもチャンスがありました🤩

この日はかなり風が吹いていた為

もうそろそろ終わりにしましょうか~と

話していると今までの引きとは全く違うさかもチャンスが!

今日一重量感ある魚が!!!

アジングロッドで抜くことが出来ず急いで

残りのラインを手繰り寄せ、上がって来たのは・・・

デッカブ!!!!

HITワームはこちら!

ソフトシェルクラブフロート

この大きさに流石のたくちゃんもかなり興奮していました💥💥

ライトタックルで手軽に挑戦できるので

女性の方や釣り初心者の方にオススメの釣りものです😆

ちなみに今回使用したシンカーやワームは全て

当店ライトロックフィッシュコーナー

ご準備していますので

ご準備の際は是非小嶺インター店へさかもチャンス!

皆様のご来店お待ちしております☝✨

一覧に戻る