全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

たっくんブログ~初春のバス釣り攻略~

皆様、こんにちは👍👍

たっくんことスタッフ田仲です!

今回は!!

ぽかぽか陽気の初春のバス釣りに行ってきました🌞🌞

久々のバス釣りなのでとにかく1匹釣りたい!!

との事で今回選んだルアーは

一本目は低水温時期のお守りルアー🤩

メタルバイブレージョン!

2本目は喰わせの釣りと言えば🤩

ダウンショットリグ!

メインをこの2本で釣っていきます!!

朝一、水温を測ってみると8℃だったので

メタルバイブレーションのリフト&フォールで誘っていきます!!

すると幸先よくフォール中にアタリが🙄

ドーーーーンッと1匹目ゲットです✌✌

やっぱり低温の時間帯は手早く

リアクションで喰ってくれました😊😊

その後アタリが無いまま夕方17時頃...🤔🤔

再び水温を測ってみると10℃まで上がっていたので

HPシャッドテールの1.8gダウンショットリグを誘ってると

ラインが

ス――っと走っている😏😏

40upのブリブリなバスをゲット出来ました!!

これからの暖かさでバスも釣れやすくなると思われます!!

まだ、バス釣りをしたことが無い方でも

手軽に始められる釣りなので

是非!!

春のバス釣りチャレンジに行かれてみて下さい!!

当店でも手軽に始められるセット等もご準備しております!

ご釣行の際や補充の際は当店へお立ち寄り下さい😊😊

詳しくはスタッフ田仲まで👍

それでは、またの釣果報告をお楽しみに😊😊

 

【Tackle Impression】

〔ベイトタックル〕

・Rod:DAIWA/BLX 67L/ML

・Reel:DAIWA/TATULA SV TW 7.1R

・Line:FURORO8lb

〔スピニングタックル〕

・Rod:SHIMANO/POISON ADRENA 66L

・Reel:DAIWA/CERTATE 2004

・Line:FURORO2.5lb

 

 

 

 

一覧に戻る