全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

まっち出撃~ヤリイカ2回目ですー!~

HPをご覧の皆様、コンニチハ。

 

Point山口店のまっちです。

 

今期2度目のヤリイカです。

 

 

 

前回の釣行は満月大潮。

 

 

今回は新月大潮。

 

 

 

どっすかね。

 

釣れますかね??(笑)

 

 

 

そんな感じでまずは釣場へ。

 

 

それなりに無風!

 

 

電気ウキ仕掛をセットして釣り開始!

 

 

釣り始めてすぐに電気ウキが海面でモゾモゾ‥‥

 

 

モゾモゾ‥‥

 

 

 

モゾモゾ‥‥

 

 

 

 

 

 

けど、中々ウキが沈みこまんですばい。

 

 

アワセてみてもイカの応答はナシ。

 

 

釣れてません。

 

 

そんな感じを繰り返す事約20分。

 

異変に気付きマシタ。

 

 

餌の塩締めササミが消滅してる。

 

 

キレーサッパリとササミが消えています(笑)

 

 

 

となるとやっぱり、犯人はこのお魚。

 

(エサを持ってく所で現行犯タイホしました!)

 

投げても投げても、

どこにでもフグが居ます。

 

 

なかなかの状況です(笑)

 

右も左も手前もフグパラダイスなので、

 

今年一番の大遠投。

 

 

ようやく1パイ!

めちゃめちゃ沖にヤリイカ居ました!!

 

 

スルメイカも混ざります😳

ライトエギングでももう1パイ追加。

 

 

2時間やって、5ハイで納竿。

 

型も数も前回に遠く及ばず。

敗です!参りました(笑)

 

 

次はまた別の潮回りで行ってきます!

 

 

 

 

 

 

 

あ!、あと場所によってはこの釣行みたいに

フグの猛攻に合う事もあります。

 

 

という事はエサ釣りの方は、

 

持って行く餌は多めが無難です!!

 

 

一覧に戻る