全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

延岡船釣りブログ★またも爆風ティップラン!

こんにちは!河村です!

先週、1人だけキロアップが釣れなかった

渡部さんのリベンジという事で

今回も同じメンバーで出船!

★前回のブログはコチラ★

今回は釣り日和だろうと思っていると

まさかの前回並みの超爆風。。。

でも想定内でしっかりと重いシンカーを準備済!

風がまだマシな前回調子の良かったエリアへ。

水温15℃

前回よりも3℃も低いやん。。。

でもベイトがいるタイミングで

幸先よくティップがラン!

アベレージサイズの800g前後のイカGET!

続いて石川氏のティップもラン!

水温関係ないやん(笑)

ベイトがキーポイントなのか?

これもアベレージサイズ。

そして流し直して

確信に変わるベイトパターン!

ココというポイントで

ティップがラン!

これはキロいったと思いましたが

50g足りず。。。

そして渡部さんもティップがラン!

渡部さんのはアベレージ。

2人で一緒にパシャリ。

こうなってくると釣れる気しかしない!

ベイトが映ったタイミングで

ティップがラン!

デカいけどコウイカ。。。

でも連発楽しい!

ココでスレてしまったのか

ベイトはいるけどアタリが遠のき

そろそろエリアを変えようかという所で

渡部さんのティップがラン!

ギュンギュンとドラグがでる

キロアップ確定の引き!

見事リベンジ成功の1.2kgのアオリイカ!

まだお昼がきていないのに

5杯もGETして満足感高め。

この日は風が強すぎて3つのポイントしか

選択肢がないのでお隣のポイントへ移動。

前回は数匹釣れたのですが、今回は撃沈。。。

いいアタリは数回あったのですが掛けられず。。。

最後のポイントへ移動してみると

石川氏のNEWロッドに激震が!!

何が釣れたかは彼のブログを要チェックです!

もうポイントが無いので風と真っ向勝負して

久しぶりのティップがラン!

アベレージサイズGET!

そろそろ終了のお時間で

色々とおかたずけをしていると

渡辺氏のティップがラン!

最後はかわいいコウイカさんで締め。

活かしていたイカさんたちの墨袋を

全部摘出して釣り終了。

イカを絞めずにできるようになってきた(笑)

ここ最近はティップランの安定感高めですが

目標としている船中10杯の壁も高め。

今回の釣果は船中6杯+コウイカ2杯。

でもパターンにハマった時があったので非常に楽しかった!

干したイカを炙って食べるのが最強です!

写真撮っているのに子供の手が伸びてきました(笑)

墨袋抜きブーム来てます!

まだやってみて無い方は是非!

来週は本気のタイラバ&グレラバ調査

と一日ティップランの予定です!

一覧に戻る