全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

はたぼぅブログ「ライトロック×タケノコメバル」

皆様こんにちは!

 

ここ最近ジム通いしながら1日5食生活を経て

齢34歳にして人生初のもやしっ子体型脱却

 

を目論んでいる!

 

お久しぶりのはたぼぅです💪😎

 

 

さて・・本日は!

 

 

 

 

 

 

と!いうことで、近頃ルアスタメンバーがハマりにハマり倒している

 

ライトロックのご紹介です🙌

 

近郊の釣場でちょこちょこっと手軽に楽しめるのがこの釣りの魅力!

 

 

 

タックルは概ねこんな感じ!

 

いつもはベイトタックルのテキサスリグやフリリグの5~7g

使う事が多いですがこの日は無風だったので

 

普段アジングで使用しているULクラスのロッド

 

3gのスプリットでボトム付近をふわ~っとやってみました!🧐

 

するとっ!

 

 

 

 

コツンッ!という小気味イイ当りに

 

グングンファイトしながらあたってきたのは!

北九州では珍しい尺サイズのタケノコメバルでした!😎😎

 

 

 

なんせ独特の模様といかついお顔がかっこいい!

 

私が子供のころはよく釣れてたこの魚ですが今ではめっきり

数も減ってしまいましたが、やっぱり自分にとっては特別な魚です😁

 

 

その後もタケノコの20㎝クラスを一匹追加し・・

 

 

抱卵してお腹パンパンのアラカブも数匹追加したところで

満足して撤収!

 

久しぶりの尺タケノコに会えた事を喜びながら元気にリリース!

と言いたいところですが・・

 

 

こやつら煮つけにすると非常~にうまいっ!😛

 

ですので、感謝の念を込めてアラカブと一匹ずつお持ち帰り!

 

帰宅後、即貴重なタンパク源となってもらいましたとさっ(笑

 

お手持ちのタックルでお手軽に楽しめるライトロック

是非皆様もご挑戦下さいませ!それではっ!

 

 

一覧に戻る