全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

NATURE TRIP / No.1

お久しぶりです。

チヂワックスです😎

3月になり

遂に渓流解禁しましたね🌸

昨年、一昨年とあまり行けておりませんでしたが

今年は久しぶりに渓流に通おうと思っております‼

さて!

この時期は低水温で活性も低いので

1日の解禁日は外し

様子を見る事数日・・・

なんだかルアーでも釣果が上がっている様子。

ここ数日の気温の上昇が良い方向に働いたのか?

たまたま友人と休みが合い

とりあえず

激プレッシャーの川筋は避け

野生動物の多い森へ行ってみる事に🕺

大体この時期の朝は釣れる気がしない。

外気温は₋2℃

なかなかの薄着で来てしまったが

予報では昼前には15℃

出来るだけ荷物を減らしたかったので

軽装で。

「まあ朝一は活性低いからゆっくり撃って行こう」😎

からの1投目

ミノーに突進してくる魚影

え?

マジ?🙂

その後も投げれば投げただけ

猛チェ‼

※猛チェイス

あっさりと友人が1匹目をキャッチ!

今日は貰ったな!☺

直ぐ後には

WAXにもHIT!

錆もなく綺麗なパーマークのヤマメ。

ルアーはメガバス/ハンプバック46

大体このパターンは出オチになることが多々

ですがこの日は違った!

セオリー通りのチョロ瀬に入れれば

7割くらいの確率でチェイス!

友人が追加するとWAXも追加の1匹

おかしい。

まだ50m程度しか歩いていないのに。。。

撃てども撃てども魚の反応が。

しかし🙂

2年のブランクからか

チェイス → 終わり

食わせの「間」が分からなくなっており

結果2匹ずつで終了😂

まあ釣果を期待してなかったので

良かったですが🤥🤥🤥

その後は新規開拓を試みるも

30代の体にはちょいと負荷があり過ぎたか

以前は行けていたような岩もゼイゼイなる始末

友人と必死の思いで退渓し

滝汗💦

それでも澄んだ空気で癒され

次回のリベンジを誓いました(笑)

今年は暖かい日が続くので

魚の活性が良いかもしれません。

当店では渓流用品も取り扱っています!

ご準備の際はお立ち寄りください!

一覧に戻る