周南店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

周南店

店舗情報

~有釣天~赤木の釣行記「ショアプラッキング」

みなさんこんにちは!

諌早長野店の赤木です!

 

今回はショアプラッキング

行ってきました🎣

 

少し前から狙ってたのですが、

マイクロベイトを攻略できず、

中々釣れませんでした😭

ですが今回ようやく釣れ、

自分なりの攻略法

発見しました。

皆様の参考になれば

幸いです💪

 

期待して迎えた朝マズメ

ナブラも起きず、遠くの方で

鳥が旋回してるだけでした。

段々日が昇り、8時ごろに

ようやくナブラが起き始めます

 

ですが私の近くには

来なかったです😅

それでも青物は回遊してる

だろうと思い、ひたすら

投げ続けます。

 

すると突然竿を持っていかれる

ような強烈なアタリ

やはりナブラの所だけに

いるわけではなく

広く回っていました。

 

使用したルアー

小型のポッパーです

小さいシルエット

更にぼかすイメージです😏

 

重さは20g程

ショアから使うロッドでは

遠投しにくいと思います。

そこで私はオフショアの

キャスティングロッド

使いました

軽いルアーも投げやすい

ものがあると思います

オフショアロッド

ショアで使うのも選択肢の

1つだと思います

 

青物好調ですので皆様も

行かれてみてください

 

一覧に戻る