全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

軍曹の楽釣遊魚 第百八十回

どうも❕❕

東広島店の軍曹です

 

 

 

いやぁ~、ですね~🌸

 

 

 

日中は暖かいし、

夜の冷え込みも穏やかに・・・

 

 

 

そんな時にふとタイドグラフを見てみると

「満潮21~22時⁉しかも大潮‼これは事件の予感・・・」

 

 

 

急いで晩御飯を済ませ、

何とか満潮潮止まりの22時に釣り場に到着

 

 

 

「お~、やってるやってる」

 

 

 

前回好釣果だった時と同じように

サッパの群れを追いかけて

ボイルもあちこちで頻発している状況

 

 

 

もはや定番というよりも

完全にパターン化している

ブルーブルー/スネコン90のドリフト

 

 

1投目から激しめのバイトがあり、

2投目でズドンとヘビー級のバイト

一発目からまずまずな50後半サイズ♪

 

 

ここから確実にフッキングが決まる

深いバイトだけに集中して・・・

60後半サイズを含む4本連続キャッチに成功♪

※諸事情により一匹はお見せ出来ない感じに・・・

 

 

 

時間も深夜1時を越え、

ベイトもすっかり抜けきったので

ゴミ拾いでもして帰ろうかと思い釣り場をうろうろ

いつもよりタバコの吸い殻が沢山落ちていました

こんなに釣れる釣り場が無くなるのは悲しいので

心を込めて「来た時よりも美しく」❕❕

 

 

 

で、良い事すると神様が見ていたのか・・・

 

 

 

 

 

「さて、最後の一投でもして帰りますかー」

 

 

 

 

 

 

良型が釣れちゃうもんだから延長戦❕❕

 

 

 

ベイトが全く居ない状況なので、

橋脚の際をなめる様に流し込んでいくと・・・

※軍曹のロッドはグリップエンドが長いので

引っかからない様に上着の下にライジャケ着用

 

 

ドンドンドンドン❕❕❕❕

とここから更に4本連続キャッチ^ω^♪

 

 

 

そしてラストの今日一ビッグワン❕❕

久しぶりのゴン太70UPで締め❕❕

この体格になるとファーストダッシュが

ギューーーン❕❕というより

ズルズルズルズル・・・と泳ぐだけで

ドラグを突破するほどにパワフル❕❕

 

 

気が付けば久しぶりの良型オンリーの二桁釣果❕❕

この日もスーパー高活性&スネコン90の

ルアーパワーが炸裂した良い夜でした♪

 

 

スネコンの他にも、

バンクIGKにもバイトがあったので、

ベイトのレンジを意識してゆっくり巻けば

さほど難しい状況にはならないかと思います

 

 

 

とにかく、

「満月大潮は事件の予感」

をキーワードに是非皆さんも

ランカーシーバスをGETしちゃってください^ω^

 

 

 

更に詳しい事は店頭にて、

お気軽にお声掛けください♪

 

 

 

それではノシ

 

 

 

軍曹’sタックル

ロッド:TULALA/ハーモニクス スタッカートMSS-HX91

リール:シマノ/エクセンスCi4+4000MHG

ライン:PE1.2号 フロロ3号

ルアー:ブルーブルー/スネコン90#ブルーブルー

一覧に戻る