千葉蘇我店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

千葉蘇我店

店舗情報

山陰GIN‼GIN‼物語~第15話:ヤリイカ釣行!~

こんにちは!

 

今回もヤリイカ調査へ行って来ました!

今回は、川島さんと友人と行って来ました!

 

 

川島さんと友人はエサ巻きエギングで狙い

私は電気ウキで狙いつつ

ライトゲームで暇をつぶします(笑)

 

 

早速、ライトゲームをしていると

安定のカサゴさん!

 

 

仕掛けは「虫ヘッド1g」に青虫!

これが間違いないないですよ!

 

 

ボトムから気持ち浮かせてフワフワさせると

22,23くらいのメバルさん!

 

 

カサゴと違って引いてくれたので楽しかったです!

 

 

イカはというと

川島さんにヒット!

 

小さいしまさかのスルメイカ(笑)

 

 

 

その後に

ダイケンサイズのヤリイカ!

流石川島さん!

 

 

友人もしっかりとヤリイカを釣っていました(笑)

やはり小さな群れで散らばっている時は、

エサ巻きエギングで広範囲を攻めた方が良さそうな気がしました!

 

 

私は、相変わらずカサゴは連発していましたが

ヤリイカは最後に小さなメスが釣れただけでした(笑)

 

日によってムラはありますが

まだ釣れていますので

皆様も「ヤリイカ釣行」へ行かれてみてはいかがでしょうか!

 

 

それでは!

一覧に戻る