徳島小松島店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

徳島小松島店

店舗情報

ごしごしブログ〜早春エギング〜

皆さんこんにちは〜

スタッフ中越です。

3月になって急に暖かくなってきたので

早速!

大好きなエギングに行って参りました!

場所は愛媛県🍊

夜〜朝マズメまでの一晩勝負!

 

 

 

 

 

 

 

釣場に着くと、泳がせ釣りの先行者さん👤

お話を聞くと、すでに数杯釣ってて、ここ数日は調子がいいとの事・・・・

これは期待できる!

という事で一声かけてお隣でやらせていただくことに

(これめっちゃ重要!)

 

 

 

 

 

 

 

お話しながらシャクていると・・・

待望のアオリちゃん😂

2ヶ月ぶりのイカは格別です・・・☺

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒットエギはダイワさんの新商品

EMピークtypeS

シャロータイプという事で沈下速度は遅いですが、

フォール中、ピーク特有の抵抗があってアタリが分かりやすい!

でもしっかりダートもしてくれる😍

 

 

 

この春使い込んでいきたい1品・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は少し粘りましたが、泳がせにも反応が無くなったので移動!

 

 

 

 

 

 

 

大きく移動して着いた釣場にも

先行者さん・・・😅

今回はエギンガーさんでお話を伺うと・・・

 

既に1杯釣られてました🙌

今回もしっかりとお声がけして

お隣で1時間ほど粘っていると・・・

久しぶりのコウイカちゃん😊

めちゃくちゃ気持ちいい当たり出ました👍

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、朝マズメに備えて移動!

 

 

 

 

 

 

 

 

日の出のタイミングに釣場に着いたのですが、

海を見てみると

一面のサルパ😅

 

 

 

 

これの影響なのか分かりませんが

イカどころか魚影も無し😇

 

 

 

 

 

 

 

速攻で移動する事に・・・😂

 

 

 

 

 

 

 

いいタイミングを少し外しましたが、

次の釣場でエギング再開〜

したはいいものの、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

潮止まり前で、ぼちぼち終わりかな〜😑

 

 

 

 

 

 

 

 

諦めモードでしたが、

コウイカ追加〜😋

 

ありがてぇ〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒットエギはコチラも新商品

EMフォール LC ラトル3.5号

 

昨年、2.5号と3.0号が発売し大好評だったエギに

待望の3.5号が登場!

ウエイトオシレート機構搭載で

ロングキャスト(LC)を実現しつつ

旧EMフォール譲りの安定フォール!

 

 

 

皆さんも是非お試し下さい😌

 

 

 

 

 

 

 

その後、少し粘って納竿〜😑

釣果は出たものの、

朝マズメの場所選びが心残りな釣行でした😓

 

 

 

 

 

 

 

 

先行者さん曰く、夕マズメが最近好調らしいので

 

次回はその時間を狙ってリベンジです💪

 

 

 

 

 

※先行者さんがいる釣場では挨拶を忘れずに!

 マナーを守って釣りを楽しみましょう!

 

 

 

 

 

今回のブログは以上!

ではでは〜👋

〜告知〜

只今当店では「エメラルダスキャンペーン2023春」を実施しております!

ダイワ「エメラルダス」のエギを2本購入すると、

「エメラルダス特製ジップ袋」がその場でもらえます!!🤩

こちらの特製ジップ袋、数に限りがあり

無くなり次第、配布終了とさせていただきます。

是非お早めに、お買い求めください!

一覧に戻る