全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

NATURE TRIP No.3

こんにちは‼

 

3月なのにもう日焼けしています🌞

 

どおも。チヂワックスです😎

 

今回も前回に引き続き

 

『ヘラブナ』

 

ヘラ師にとって春は一年で一番大事なシーズン🌸

 

そう!「乗っ込み」シーズン開幕です!

 

水位。水温。ある条件が揃った時に

 

ハタキ(産卵)に入る為

 

この時期から浅瀬の回遊が増えます。

 

今回シャロー帯をペアリングしている個体を

 

多数見かけたので産卵は意識していますね😀

 

どの魚もそうですが

 

産卵モードに入り過ぎると

 

エサを食べなくなるので

 

良い状況というのは刻一刻と過ぎていきます。

 

まあ!チヂワックスはヘラブナ初心者なので

 

大型を狙う > 楽しく釣りするがまだ勝ちます😂

 

大型狙い = 太仕掛け+マッシュの釣り

 

なのでしょうが

 

普通にブッシュ絡みの釣りは手持ち的に無理なので

 

麩エサに細仕掛け(笑)

 

しかし

 

さすがに状況が良いのか

 

 

 

簡単に釣れる👊

 

そして今年目標にしていた

 

40上降臨!

 

 

ハタキ終わったのか

 

腹はへこんでいましたが

 

あっさり釣れてしましました😅

 

次は調子に乗り

 

尺半!

 

とか言ってみます。

 

結局この日は40.5cmを頭に12枚

 

初心者にしては上出来なんじゃないですか?(笑)

 

また行ってきます!

 

 

一覧に戻る