福山蔵王店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

福山蔵王店

店舗情報

もりもりブログ

 

そろそろ飽きて来てると思いますが・・

毎度の渓流ブログです!

 

前回は、餌釣りで良く釣れたので・・・・

ちょっと欲が出て?

大きいの狙って本流筋から入って見ました!

丁度休みが同じだったスタッフ後藤さんも同じエリアに早くから入ってたみたいです!

後から聞くと、途中デカイのバラしたみたいですが・・・・・・

サルーンブログが更新されれば、そちらでチェックしてみて下さい!

 

 

・・・・で

期待した本流筋は・・・・・・

全くアタリなし・・・・・・

 

まあ、出ればデカいんだけど・・・そう甘くは無い!!

 

ここで、本流エリアをあきらめ、支流をエサ釣りで攻略!

 

 

 

今日は、ここから入って見ようかな~

途中、いい感じの大場所がありますが、沈黙・・・・・・

 

 

暫く、釣り上がって・・・・・

 

 

こんな感じの場所で1匹目!

画像の中央左の瀬尻部分に居ました!

ここは、ルアーは厳しいだろうな~

まあ、出せなくは無いけど、かなり正確なキャスティング技術が求められますし・・・

上手く落とせても着水後のワントゥイッチしか許されない様な感じのポイントでした!

 

 

渓流釣りってエサ釣り、フライ、テンカラ、ルアーと色々な釣り方があるんだけど・・・・・

遡行してると、ここはエサ釣りがいいよね~~とか・・・

このポイントルアーだったら攻めやすいのに・・・とか

ここ、フライだったら釣れそう・・・等々・・・・

ポイント、ポイントによってベストタックルって変わるんですよね~

 

まあ、バスボートみたいに全部持って行ければ一番いいんだけど ・・笑

 

 

遅くなりましたが・・・嬉しい1匹目!

ちょっと黒ずんだ感じの魚でした!

 

1匹釣れて一安心・・・

 

そして、すぐ上のポイントでまた釣れる!!

 

 

 

そして、次のポイントでも!!

浅い所でガンガン食って来ます!!

 

 

これこれ~~

私、深い所嫌いなんです ・・笑

底が見えるような膝下位の水深!!

そして・・

極力、狭いスポットで釣るのを至上の喜びにしてます ‥笑

 

 

 

念のため・・・

本日は餌釣りです!!

 

 

次のポイントでも・・・

 

尾鰭の立派なアマゴ君!!

尾鰭立派だから、大きくなるよ! 多分・・笑

 

 

 

山奥にある花粉製造工場!?・・笑  の横を通り過ぎ・・・・・

 

 

 

 

小さいけど・・・・

一生懸命、餌探して食べてます!!

大きくなれよ~~

 

 

 

短い区間だったけど・・・8匹釣れました!!

お腹減ったし・・・一旦上がるか~

 

一度、川から上がって車に戻ります!

 

 

 

 

やっぱり、渓流いいな~~

景色見てるだけで、本当に癒されるんだよな~~

 

 

今日も、美味しい外飯を満喫して・・・

 

最後は、ちょっとだけルアーロッドを振ってみます・・・・

 

えっ!!

今デカいの追っかけて来た~~!!

もうちょっとだったのに・・・・

 

まあ、全部の魚が釣れる訳では無いし・・・・

釣れなかった魚は、次の釣りのモチベーションになる!!

 

 

 

今日も良く歩いたな~~

「川歩きして健康になろう作戦」 大成功です ・・・笑

解禁してから大活躍のウェーダー、ウェーディングシューズ!

今日も一日、ありがとう~

 

 

次回も天気が良ければ渓流の予定!

しかも、当店の大ボス!!

TAKE! が遂に渓流に!!!

そして・・・

フライマン 「ケイシュー」も参戦予定!!

・・・という事は・・・・

恒例の・・・

「OYAJI 3人BBQ釣行」が開催されるのか・・・・

 

乞うご期待!!  ・・笑

 

 

 

※釣れた魚は、すべてリリースしました。

魚の持ち帰りは、各漁協のルールに従って下さい。

 

※大野川での釣りは、遊漁券が必要です。

詳細は、大野川漁協、当店までお問合せ下さい。

 

 

 

 

一覧に戻る