全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

ブラックブログ★尺アジ時々小アジにスズキさん。

こんにちは。

 

日向店 くろぎです。

 

今回は、

 

またまた当店の石川さんとアジングへ行って来ました!

 

深夜遅くに釣場へ到着し少し風が強いものの、

 

サイコロヘッドタフTG+アジアダースキニー+鬼爪Lで釣り開始!

 

2投目でバイトあり、

 

3投目でHIT!!!

 

今回はドラグ緩めにしてたので、

 

口切れせず無事キャッチ。

 

30㎝前後のアジでした☆☆★

 

 

 

この子は鬼爪に掛かってましたが、

 

この後は鬼爪は取り外して使用。

 

(前回は全てメインフックに掛かっていた為。)

 

この後、

 

活性が低いのか?

 

ショートバイトも多く、

 

掛かってもバラシが頻発。

 

そんな中ですが、

 

ちょいちょい釣れ、

 

たまに連発

 

 

合間には、

 

40~50cm前後のヒラスズキを数匹キャッチ!

 

アジングタックルでのスズキは楽しいです(笑)

 

 

 

後半は15cm前後の小アジも釣れており、

 

サイズにバラつきが出ましたが、

 

良型もちょいちょい混じってました。。。

 

最終的に二人でのキープがコチラ↓↓↓

 

 

30㎝前後のアジのみをキープし、

 

最大31.5cmでした。。。

 

まだまだ・・・・・・・

 

サイズと数が足りない!!!

 

またタイミングを見て行ってきますが・・・・・・・

 

時期的にもう厳しいかも(笑)

 

 

 

 

 

 

そして別の日にはGW前の休日に子供を連れてカサゴ釣りへ。

 

ワームで足元からゴロタ周辺を探って行くと、

 

リリースサイズがメインですが釣れまくり!!!

 

 

もちろん最終的に全てリリース致しましたが、

 

全員で30匹前後釣れてくれ、

 

子供も触って楽しんでおりました(笑)

 

今回はここまで!!!

 

では、

 

また次回のブログで★☆★☆★☆

 

 

 

 

 

 

 

※釣り場でのトラブル・ゴミ問題等により釣り禁止になる釣り場が増えて行っております。

 

ルール・モラルを守り、ゴミはしっかり持ち帰るようお願い致します。

 

Instagramで最新情報をお届け!

 

フォローお待ちしております(‘◇’)ゞ

 

 

 

 

釣具のポイントオフィシャルオンラインストアがオープン!

 

是非御覧になって下さい!!!

 

クリック↑↑↑

 

 

 

 

 

一覧に戻る