全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

白水のうずうずフィッシング!! 低水温期の『置くビックベイト。』

皆様こんにちは!!

 

ブログ執筆中も釣りに行きたくてうずうずしている

白水です!!!

 

さて、今回は

最近好調なサイトフィッシング。

 

サイトといえば夏のイメージが強いですが

リザーバーはこの時期でも結構魚が見えます。

弥栄ダムも日に日に魚が見えるようになってます!!

 

と、いうわけで

そんな感じで見えだした魚を狙ってサイトフィッシング!!!

 

最近はエサによせたアプローチが良かったのですが

やっぱり効かないやつもいる。

ってことで

冬からバイトが多かったギルロイドjrを置く!!!!

 

ボトム+岩を使って追い込ませた感を作り

鯉にルアーを気にさせて

バスを遠距離から引っ張ります。。

 

突進にかなり勢いがあったので

超強めにジャーク!!!

お腹ぽんぽこなBIGバス水揚げでした!!!!

 

一年中釣れるギルロイドjrですが

ずーっといいわけではなく

良くなったり、悪くなったりバスの気まぐれで反応が変わるルアーです!!!

 

とはいえコツを掴めばほかのルアーで全く釣れないときに超反応を引き出すことも出来るルアー。

見せたくないですが

このウェイトバランスが一番食われます。

板オモリの総重量は5gくらいかと思います。

 

違ったらスミマセン・・・。(笑)

 

オカッパリなら針は

GAMAKATSUのRB、SPがおすすめです。

針先がつぶれにくいので

攻めたキャストが出来て釣果に繋がります!!

 

 

と、なかなか難易度は高いですが

徐々に魚の反応も出てきた近隣フィールド。

 

 

今日の大潮から魚も動きまくり!!

だったのでぜひ皆様フィールドに足を運んでみて下さい!!

 

 

本日も最後までご覧いただきありがとう御座いました!!!

一覧に戻る