全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

~春先のデイエギング編~しゅん君の旬を釣る!

皆様こんにちは!!

 

ポイント藤沢長後店のフィッシングマイスター

 

しゅん君こと、スタッフ石山です!

 

 

 

今回は珍しくおかっぱり!

 

仕事終わりに西伊豆方面に行ってきました!

 

ちょっと休憩して夜明け前からエギングスタート!

 

土肥近郊から各釣り場を見ながら、南に下って行きます!

 

週末だった事もあり、なかなか釣りが出来るスペースが有りません。

 

南伊豆に入ったあたりの堤防から、ようやく墨跡がちらほら。

 

テンション上がってきたぁ!

 

ちょこっと投げては移動を繰り返し、

 

気付けば10ヶ所近く回ってました。

 

ようやく本格的に釣りをした堤防は、南伊豆の小さめの漁港。

 

 

磯が隣接している浅場から攻めてみるも反応なし。

 

航路を掘っているであろう港の入口を攻めると、

 

すぐにヒット!!

 

上がってきたのは400g程のアオリイカ。

 

 

……ま、まぁ、アオリイカには違いない!

(今って春だったよな…)

 

水温がまだまだ低いのか、活性はあまり高くない様子。

 

見えイカも居なかったので、深場を攻めるのが良さそうですね!

 

その後は夕マヅメまでランガンしましたが、

 

入れる場所が少なく、断念。

 

夜になると南伊豆の漁港は殆ど釣り禁止になるみたいです。

 

 

その後は熱海まで戻り、店のみんなと合流しました!

 

その様子は大野さんのブログでどうぞ!

アジを泳がせてアオリイカを狙え!!

 

各釣り場で本格的なシーズンインも間近の様子!

 

今シーズンはアオリイカ、追いかけますよ!!

一覧に戻る