全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

もっちぃのロクマル海道記~超短時間リバーフカセ2日目

みなさんこんにちはもっちぃです🎶

 

前日はキビレからのWBC準決勝勝利🎊

前日の釣りはこちら 

 

本日も験担ぎに釣らないとと気合が入ります😤(たぶん関係ないです)

 

 

 

薄明るくなると同時にタモセットとマキエドカ撒き開始🦐

 

前日分のサシエと超遠投グレ1/3を前日の余りのマキエにブレンド🦐

 

サシエは新発売‼海郷・えさ一番です🦐

 

 

生はアミノ酸添加で食いが良くなっています🦐

 

ボイルは針持ちが良く、さらに天然素材での紫外線発光効果をプラスしています🦐

 

超オススメです‼‼

 

 

 

仕掛けを入れると前日の雨でだいぶ流れが速く同調させにくいです

 

ゼクトLR5BからBに変えて、しぶしぶ~少し沈めてアタリを待ちます

 

エサ取りか小チヌのアタリは少しありましたが1時間ぐらいするとウキが変にモゾモゾ…😍

 

竿で聞いてみるといきなりものすごい勢いで走りました

 

強烈なチヌの引き耐えていましたが、太めを選んだのに1.5号ハリスが擦れて切れました😭

 

 

ハリスを1.75号に上げて同じ辺りを狙います

 

ウキがモゾモゾして今度はアワセの角度を考えながら、手でラインを引っ張って慎重に聞いてみます🎣

 

するとまたものすごい勢いで走る‼‼

 

これはプロの方が1号以上の竿を推奨するわけですね

 

普通の0.6号のチヌ竿だと徳島のリバーフカセではこれ以上大きいのはしんどそうです

 

宇崎日新のイングラムNAGISA-CIM0.6号がグッと粘ってくれます

 

なんとかいなして釣り上げたのは…

 

 

 

 

 

50.7cmの年無し😍

 

流れで鍛えられていてスピードもパワーも強烈なナイスファイトでした👍

 

スタミナもものすごく、なかなか寄って来ずに何度も反転されて汗かくぐらいでした😆 

 

 

渚釣りが大好きなのですが、これはリバーフカセにのめり込みそうです😍

 

入門しやすい釣りですので、みなさんもぜひチャレンジしてみてください🎣

 

エサや道具選びなど、何でもご相談ください😊

 

最後まで読んでくださりありがとうございました🎶

一覧に戻る