全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

【これからのオススメの釣り】エギング!!!

皆さんこんにちは!

荒尾店古賀です!!

最近は暖かくなり春っぽくなってきましたね!

春といえば『エギング』のシーズンです!!

『エギング』とは

イカ専用のエギを使いアオリイカを狙う釣り方です!!

リールは2500番~3000番

ラインは0.5号~0.8号

リーダーは2号前後

竿はエギングロッド83~86辺りのエギングロッド

春のシーズンはアオリイカのサイズが大きいので

エギは3.5号のエギを使うと良いと思います!!

春シーズンのエギングは

大型のアオリイカが狙える1年で1番のチャンスです!!!

誘い方としてはエギと投げたらしっかりと底に着底させ

2~3回竿をシャクリ、イカを誘います!!

イカはエギが落ちているときに抱き着いてくるので

しっかり集中してアタリを取りましょう!!

またアオリイカは藻場にいることも多いので

しっかり狙ってみると良いと思います!!

すると

こんなサイズや

こんなサイズなど

1キロ~2キロサイズなど大型のアオリイカに出会えるかも

知れませんよ!!

また今年はアオリイカが好調に

釣れているそうなのでチャンスかもしれません!

私も近いうちに行ってきます!!!

一覧に戻る