全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

トラウトフィッシングもう一つの魅力‼あらべー料理研究会☆

皆さんこんにちは!千葉蘇我店のあらべー(渡邉)です🤩

いつもブログを見て頂きありがとうございます💕

 

今回は釣行記ではなく・・料理研究会!?です😊(新シリーズ開始)・・

釣った魚は美味しく食べようってことで皆さんと魚料理の魅力・料理の参考になれば幸いです‼😆

 

それでは今回は・・先日のエリアトラウト(ジョイバレー)で釣った57cmのロックトラウトを三日熟成させて食べてみました!

 

初めてトラウトを捌くのでなかなか苦戦。💦慎重に慎重に捌く。

 

脂がやばい😬絶対美味いやつ~!!

 

レシピは・・サーモンマヨ炙り丼・サーモンレアカツです😍

刺身をご飯の上に乗せ、そこにマヨネーズ、卵黄を乗せ、あとはバーナーで炙る

完成!!

サーモンをブロック切って、最初に塩コショウを振り、小麦粉、卵、パン粉の順で付け高温の油で30秒ほど揚げる!!(揚げすぎ注意)

とっても美味しかったです!!😍

これもまたエリアトラウトの一つの魅力ですね♪これはまた食べたいので、大きいサーモンを狙って頑張りたいと思います☆

 

たまには料理編もいいですよね!?😊あらべー料理研究会の応援して貰えると嬉しいです💕

一覧に戻る