福岡花畑本店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

福岡花畑本店

店舗情報

釣行黙示録カワチのキンキンに冷えてる日記

 

 

どうも、姫路網干の河内(かわち)です。

 

前回タイラバのブログで盛大に滑ったんで(同期にいじられました)

今回からテイストを変えてやっていこうかと思います。🙄

 

前回のブログ以降、自分の車を買ってルンルンで釣りに行ったり遊びに行ったりしてるのですが、買った次の日に対向車が弾いた鉄骨に車を傷つけられたり、走行中にネジを踏んだりと…。

 

どぉ”ぉ”してだよぉ”ぉ”‼‼🙀🙀🙀🙀

 

ツイて無さすぎですね。ハイ。😑

 

そんなことはさておき、先日仕事終わりに

ボートメバリングに行ってきました

 

今回乗らせて頂いたのは、姫路店の近くから出ている

こうゆう丸」さん!

 

今回は最近車を買い替えた助永代行と、魚は火を通す派の藤原代行と他店のスタッフさんと行きました♪

 

船乗り場から船に揺られる事およそ10分ポイントに到着いたしました。

 

移動してる最中はもちろんでしたが、寒い‼🤧🤧

 

これは…帝愛の罠…悪魔的だぁ😈😈😈

 

そんな中竿を振る事10分

船の後方で釣りをしていた高砂店のスタッフがHIT‼

25㎝以上の立派なメバルを釣りあげていました‼🐡

 

すげぇ~‼とか思いながらリール巻き巻きしてた

の竿にもHIT

 

ヤベェ急に来やがった‼

助けてくれ〇田のおっさん‼👊

 

すごい勢いで竿がギュン!ライトゲームロッドってこんな曲がってええん。とか思いながら巻く事1分。

 

じゃーん。釣れました‼👍

 

正確には図ってませんが、恐らく27㎝の間くらいです‼

 

この釣りヤベェ…楽しい…

 

余韻に浸りながら引き続き竿を振ってると…

 

ジジジジジジ‼‼

 

ドラグ音が鳴り響き、誰!誰!と周りを見ると…

 

藤原代行ーッ‼‼🎣

 

めちゃくちゃでかいの釣ってました…(驚異の28㎝‼)

 

流石です…。

 

いい流れが来てると思い、釣りを再開します。

 

しばらくすると・・・

 

ジジジジジジ‼‼‼

 

先程よりも勢いのあるドラグ音、誰だ誰だと周りを見ると…。

 

藤原代行ーーッ‼‼‼🎣

 

いや、シーバス‼よく上がりましたね…(笑)

 

それからは当分アタリもなく、僕は最初の一匹で納竿😖

 

僕以外の方はみんなメバル以外も含め2匹以上釣ってました…。

 

お前ら全員…ヘビだ…‼🐍

 

また、リベンジしに行きたいです・・・。

 

 

最後に今回私が使ったタックルや仕掛けを紹介しますね♪

 

竿:UNITES 60UL(MAGBITE

 

リール:ルビアス2000S(DAIWA

 

ライン:NIGHTGAME the アジ 0.3号(UNITIKA

 

ルアー関係

ライトゲームスナップHang、くるくるジグヘッド 2.5g

 

CHUCKY 3.0inch(新製品🌟)

 

全てMAGBITEです

 

今回ワームで挑戦しましたが、思いのほか上層でのアタリが多かったのでプラグで狙ってみるのもありだと思います‼

 

では今回はここまで!👋

一覧に戻る