全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

まごぶろ>゜)))彡 ②ニョキニョキなアイツが食べたい!

皆様こんにちはヾ(≧▽≦)ノ

随分と暖かくなってきましたね🌸☀

 

前回の投稿から・・

豊後水道へタチウオ狩りに行ったり

近場でウキ釣りショアテンヤなど

楽しんでおりましたっ🙌

 

さて今回は魚ではなくアイツです!

砂浜のヘンテコ生物

「マテ貝」

見た目はちょっと・・と言う方も

食べたらビックリ🤪激ウマです💥

 

行橋店 マテ貝師匠(店長)のブログを拝見し

すぐさま行って参りました~!

簑島海水浴場は大人500円 小人300円です🌟

無料駐車場約20台&洗い場付き

車を停めたらすぐに浜辺なのがいいですね💯

 

なんといっても今日は大潮!

砂の下からマテ貝が呼んでるぜ!

穴を掘って塩を撒くと・・・

ニョキニョキ出てきました🤩

すかさず掴んでマテ貝との引っ張り合いです👊👊

大きい個体は力も強い。。

無理やり引っ張ると身が切れるので

慎重、かつ手返し良くを心掛けましょう🙏

 

一緒に行った吉松さんと

ウルヴァリンならぬマテヴァリン✊ふふ

二時間弱で沢山とれました😍😍

お店におすそ分けしてもこの量!!

 

フライパンにバター醤油とお酒を少々・・

大満足でした😊✨

 

干潮の前後1時間が勝負ですので

行橋市公式の潮見表 ◀

こちらを参考にされてみて下さい😆

 

6月頃まではとれるようなので

筋肉痛が治った頃にまた行きたいと思います!😂

 

 

 

一覧に戻る