全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

14Eの釣行記 ~お手軽ライトゲーム編~

皆様こんにちは!

横須賀佐原店スタッフ石井です!

前回から約半年ぶりの釣行記でございますが

本年は頻度を上げていきたいと思いますので、

宜しくお願いします👍

 

さて、

今回は船釣りではなく近隣の堤防から

ライトゲームに挑戦してきました!

横須賀近辺は足場がしっかりとしていて魚影の濃い

釣場がある恵まれたフィールド!

仕事終わりにコンパクトロッドと

ルアーをリュックに詰め、

いざ出陣!

先行の方への挨拶は欠かせません!

(この白鷺は常連様曰くサっちゃんというらしいです)

 

【今回のタックル紹介】

【ロッド】リアルメソッドGRⅡコンパクトゲーム

【リール】ソアレBB

【ライン】ナイロン2lb

【ルアー】アジスタ1.3g+RAINS 

シンプルなジグ単仕掛けで挑みました!

 

 

釣りを始めて5分・・・

同行者の先輩から小気味良いドラグ音が!?

良型のアジをGET!

ボトム付近を丁寧に探ってアタリを取ったとの事!

負けじと底を取り、竿先で細かくアクションを入れます・・・

 

 

ググっ

HIT!

 

このサイズですがしっかりと引きます!楽しい!(^^)!

ここで水面にボイルが発生!

 

 

 

☆メバルチャンス☆

 

即座にワームを切り替えた先輩の竿がしなり

良型メバルをGET!

その後も立て続けに・・・

完敗です(´;ω;`)

私はミニチュアカサゴで終わってしまいましたが、

パターンを掴んだ先輩は数を伸ばしていました!

先輩曰く

フォールでアタリを取るのが大事なんよ👍

との事!

勉強になります・・・( ..)φメモメモ

次回は爆釣だ!

 

 

その後、

先輩から良型のメバルを頂き

あら汁とお寿司にしました!

上品な白身に脂が絡んで美味!

これも釣りの醍醐味ですね☆彡

もちろんポイントの生笑油で頂きました!

 

🌸釣具のポイント横須賀佐原店では

LINEのお友達を大募集中です!!😉

🌸お得な情報や、クーポン、
釣果速報など配信致します!!
🌟登録は下↓の「友だち追加」から宜しくお願い致します!!🌟

インスタグラムも始めました!!!

入荷情報等お得情報を毎日更新致します!!

フォローお待ちしております!!!😍😍

一覧に戻る