全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

おったさんのおったな~日誌~漢の鱒料理~

みなさんこんにちは!!

現在絶賛花粉症発症中

及びかつてはバスの人!今は鱒の人のおったさんです

※もうそろそろバサーに戻ります・・・・

1月に入り

鱒を散々釣り倒したおったさんがお送りする

オススメ鱒料理を紹介したいと思います!

 

まずは!

 

 

鱒のから揚げ!

 

衣をまぶしてアツアツの油へ!!

 

 

なんて手軽な料理でしょ!!

 

市販の唐揚げ粉を使うのも良し!

 

お好みで醤油やニンニクでつけるのも良し!

 

大型鱒が釣れたら是非ともやって頂きたいの

 

 

やはり刺身!!

 

 

歯ごたえを残すのであれば3日間熟成!

とろとろにしたいのであれば7日間の熟成がオススメです!

 

そして天ぷらは是非ともチャレンジして頂きたい!!

中はフワフワ!

 

外はサクサクのあの触感!!

 

一度食べたら堪りませんよ!!

 

おったさんは鱒の天ぷらが好きすぎて

 

一本鱒天丼なるものを作ってしまいました!!

 

しかも2回も(笑)

 

まだまだ

 

ちゃんちゃん焼きやホイール焼きなど

甘酢あんかけの料理も御座います!

 

鱒を釣りに行ったら是非とも

チャレンジあれ!!

一覧に戻る