全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

たらちゃんのたらたら釣行記【15】サーフマスターへの道①

皆様こんにちは!

釣具のポイント千葉ニュータウン店の多良です( `ー´)ノ

気温も上がってもうすっかり🌸🌸ですね

今回もバス釣りへ・・・

ではなく波崎のサーフへ!

スタッフ多良サーフデビュー!

ずっとやってみたいと思っていたサーフ

釣れないとぅこと内藤さんと行って参りました~

場所は波崎シーサイドパーク!

茨城県神栖市波崎豊ヶ浜9624-2

先行者も多数いましたが

駐車スペースも十分ありましたので無事エリアイン!

スタメンは

シマノ・ネッサ

メタルドライブ32g

ヒラメミノー125S

サーフの狙いどころは

離岸流・流れこみ・ブレイク

という風に事前勉強しておりましたのですが、、、

見ただけではわからない・・・。

とにかく巻きの抵抗が重くなるところと

ブレイクをなんとなく感じながら

繰り返しキャスト!

初日は何の成果も得られず終了( ;∀;)

ですがサーフの広大さと

自然の気持ちよさがくせになってしまいそうでした(笑)

というかなりました。

ハイ二日目です。

レンチャンで来ちゃいました(笑)

今回は同じく波崎なのですが

波崎植物園前!

駐車場&水洗トイレ完備!

早速着替えていざサーフへ!

すぐ近くにヘッドランドが!

ヘッドランド付近は離岸流が発生しやすく

ベイトが溜まる

地形の変化が多いと

良い事が多い!(昨日覚えた)

ひたすらキャスト!

ん?なんか葉っぱみたいなものがルアーに・・・

スモール舌平目さんでした(笑)

ファーストフィッシュは10cm程の舌平目でした。

その後にも同じく舌平目をキャッチして終了!

本命のヒラメはまだ釣れていませんが

必ず再チャレンジします!

目標はでっかい座布団!

スタッフに多良の挑戦は続く・・・。

一覧に戻る