都城店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

都城店

店舗情報

もってぃー釣行記 東京湾の宝くじに挑む編

皆様こんにちは スタッフ川本です

花粉症も落ち着いて花見シーズンがやってまいりました🌸

釣りも色々な物がシーズンとなります

色々行きたいのがありますが

期間限定で1年で少ししかない釣り物があります

 

🐡🐡🐡そう東京湾トラフグです🐡🐡🐡

 

去年からずーと行きたかったのですが

チャンスに恵まれない&期間があまりにも短い

ですが今回たまたまチャンスがあったので緊急釣行に行って参りました

今回もお馴染み髙原店長とのフィッシング

 

お邪魔したのは浦安にある「吉久」さん

 

タックルは

 

POINTオリジナル 

舷天LIGHT82 190MH 

ジリオンHD+PE1号+リーダー4号1m程

 

 

仕掛は分からなかったので吉久さんのお手製仕掛け!

餌は冷凍のアルゼンチンエビ 

 

 

 

朝一スタッフによるレクチャー

餌の付け方から誘い方まで全て懇切丁寧に教えてくれます👍

 

 

船を走らせて二時間かかりましたがトラフグの為ならへっちゃらです💪

周りのお客様たちも優しい&面白い方ばかり

みなさん「トラフグは釣ったことが無い」とのこと

 

 

 

初心者がいきなり大丈夫かな・・・💦💦

とりあえず教えてもらった通り

底まで落として糸ふけをとりゼロテンションで誘います

ダメなら1m程あげてゆっくり落としてみると

ん?変な糸ふけが・・・・

 

キテルー‼‼

 

 

70mと深く手巻きでは大変ですが早すぎず遅すぎずに巻きます

遅すぎるとワイヤー切られちゃうようです😱

 

 

幸先よく宝くじ当たった

 

 

嬉しすぎます!

周りもお祭り感が出ており皆さんガンガン釣っております

 

 

 

 

店長も釣ってます‼

誘い方は色々あり

ベタ底で喰ったり底から1~3m程上だったり様々

やりごたえがあって難しい!!

 

 

 

 

アタリも様々なパターンがあり微細なアタリは全てフッキングしました

その後あの手この手で誘い初めてながら4匹の釣果

36番が我々の釣果💕

ポイントオリジナルの船竿がトラフグに超良い感じ💕

大満足の結果となりました

これは船中の皆様が釣ったトラフグたち

 

が‼‼クーラーの氷をどかそうとした際に捕まったフグが攻撃💥💥

ケガしました・・深手ではなかったのが幸いです😫💧

 

 

フグに触るか近くに手を近づける際は気を付けましょう・・・

 

 

期間限定高級トラフグ

狙うのは今🎉

初心者にもジャンボトラフグのチャンスが🐡‼

 

 

詳しくはスタッフまで🤩

ではまたどこかで~~🤲

一覧に戻る