全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

スタッフ大釜の二輪釣行ブログ🏍

皆さんこんにちは!

WBCでの侍ジャパンほんと最高でしたね!!

今もひたすら余韻に浸っています(笑)

そんな余韻に浸りながら、今回も仕事終わりにシーバス釣行へ!!

大潮後の中潮なので、バチ抜けが激アツなところですが・・・

今年のバチ抜けは、どうも相性が悪くヒットする度バラしの繰り返し

竿やファイトの仕方が悪いんですかね・・・(笑)

 

と言う事で、バチ抜けはやらずに小魚を追うシーバスを狙います!

ポイントに着くと、雨の影響でゴミだらけ・・・

釣りできる??と思いながらも、釣り開始!!

まずは、サイレントアサシン99Fを使用しますがキャストの度に海藻を拾います・・・

もういいって!とか言いながらもキャスト!

 

ここでベイトらしき魚が跳ね始めた為、サイレントアサシン80Fにサイズダウン

流れに乗せドリフトしますが無反応・・・

 

ここで、もう少し動きを抑えられて上のレンジを引けるミノー

使用ルアー邪道 ごっつぁんミノー89F カラーはホイップベリー

サイレントアサシン同様にドリフトさせ、ブレイクラインへ流していきます。

ブレイクにさしかかった瞬間にコンッ!

弱い当たりを逃さずフッキング!!

あれ?飛ばない・・・またチヌ??

そんな事を言いながらファイトしてライト照らすと銀色のスリムなボディ

シーバスでした!

その後もボイルはあるものの、反応が途絶えた為納竿としました。

暖かくなり、ハクの姿も確認できはじめました!

そろそろマイクロパターンも開幕ですね!

小型のミノーやバイブレーションもお忘れなく!!

ではまた~。

 

一覧に戻る