全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

山陰鱸道~第1話:山陰バチ抜けシーバス開幕!!~

こんにちは!

 

 

今回は、皆さんも「ソワソワ」しているであろう

「バチ抜けシーバス」へ中海方面行ってきました!

 

 

勿論、川島さんも一緒です(笑)

 

 

昨年は、あまりシーバスを釣りに行く機会が無かったのですが、

今年の永瀬はやる気満々です!

 

 

ポイントに到着するとまだバチは抜けていませんでしたが、

不思議と釣れそうな雰囲気はありました😎😎😎

 

 

まずは、バチ抜けパターンで鉄板の

DUO「マニックシリーズ」

を各サイズ投げてみますが

 

 

風があって表層が軽く波立っていたのと

表層を引くとラインがモロに風で持っていかれるので

(この日は、潮と風が逆でしたのでいつもより

ラインメンディングを丁寧にしていました!)

 

 

少し下のレンジをゆっくり引く事が出来る

シマノ「スタッガリングスイマー100S」

に交換し

アップクロスから流してくると

60cmくらいでしたが

今年初シーバスでした!

 

しっかりエサを捕食出来ているような

いいコンディションの魚でした!

 

 

写真を撮り終えて魚をリリースしようとしていたら

バチ抜けてますやん!

さっきまで抜けていなかったのに!

時合だ!と

キャストを続けると

ケツから吸い込む喰い方を見て

「バチ喰ってますな」と確信に変わりました!

 

その後にもう一匹追加して合計3匹でした!

 

 

川島さんは、「スタッガリングスイマー100S」

を持っていなかったので苦戦していました😱😱

 

そして

「次は、買っていきます!」

と言っていました!

 

 

この日みたいに風があってバチが表層より下で流れている

場合にドンピシャだと思います!

 

 

それではまた「バチ抜けシーバス」

の情報をお伝え出来るように頑張ります!

 

 

それでは!

 

 

永瀬タックル

ロッド Gクラフト「セブンセンス MWLS-922-TR LIMITED」

リール ダイワ「22イグジストPCLT3000」

ライン サンライン「キャリアハイ6 0.8号」

リーダー サンライン「ブラックストリーム3号」

一覧に戻る