横浜港南台店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

横浜港南台店

店舗情報

タカハラ釣行記!!一年越しの想いを乗せて・・・トラフグ祭

皆様こんにちは😆

 

千葉ニュータウン店のタカハラです😎!!

 

今回は東京湾でお祭り騒ぎになっている!?

 

 

🐡TRFG🐡

 

 

そう!!TRFGことトラフグを狙いに浦安の吉久さんへ

 

思い返せば一年前の春ごろ・・・🌸

 

 

川本さん「店長!!トラフグが釣れてますよ😍」

 

 

タカハラ「ほう🙄!?」

 

 

川本さん「Xデーです!!

  ものすごい釣れ方です😤!!

 

 

タカハラ「うん😑」

 

 

川本さんこれは行くしかないですね🤩

 

 

タカハラ「ふーむ・・・🤔」

 

 

川本さん「・・・・🤡

 

 

 

イマイチ気持ちが乗らなかった私・・・🐣

 

あの時はごめんよ😢

 

 

 

川本さん一年越しのトラフグ祭り参加です🎣

 

 

 

出船前にトラフグ釣りの餌付けから釣り方まで、

丁寧にレクチャーして頂けるので初めてでも安心😊

 

 

 

早速餌の下ごしらえから🦐

 

 

 

使用するアルゼンチンアマエビの尻尾と頭・足をハサミでカットします✂

 

 

 

 

フグが食べやすい様にエビの節を頭側から2節程剥いてあげれば

餌の下ごしらえは完成です🤗

 

 

 

 

あとはエビを締めこんで、ポイントに到着するのを待ちます🐣

 

 

 

ちなみに本日の秘策

 

 

100g(25号相当)の💫光るタイラバヘッド💫

 

フラッシュスライド

 

の出番ですね🤩

 

 

 

 

 

オモリの代わりにヘッドをつけるだけ🎉

 

 

 

釣れそう・・・😳

 

 

 

 

これで東京湾中のトラフグが

この仕掛けに飛びついてくるはずです🤭

 

 

 

それでは、レッツトラフグ🎉

 

 

 

 

すると開始1投目

 

 

 

コツコツとアタリ🐡🐡

 

 

来た!!

 

 

フッキングしたものの、巻き上げ途中にバラシ・・・😭

 

 

 

一方隣の川本さんは・・・

 

 

 

 

 

しっかりキャッチ😍

 

 

川本さん「やりましたーー😆

 

 

初のトラフグに大喜び🤩🤩

 

 

タカハラ「やったじゃん😀」

 

 

とは言ったものの、非常に羨ましい・・・😒

あの時私の目はちゃんと笑っていたでしょうか・・・😑❓❓

 

 

 

そんなこんなでパタパタと釣れる時間もあり🐡🐡🐡=333

 

 

無事に

 

 

GETできました😆

 

 

安心しました・・・🐟

 

※トラフグの歯は大変鋭利なので、嚙まれると大きな怪我に繋がります

 くれぐれもお気を付けください

 

 

圧巻の風貌です🐡

 

 

 

思っていたより肌がザラザラして持ち上げても痛かったので

 

フィッシュキャッチグローブを持ってくればよかった・・・

 

 

 

光るタイラバ「フラッシュスライド大活躍🎉

 

 

 

雨が降りしきる中ではありましたが、

念願のトラフグ釣行に大満足の結果となりました😆

 

 

 

ちなみに釣果は・・・🙄??

 

 

 

川本さん4匹

 

 

タカハラ2匹

 

 

負けました・・・🤫

 

 

 

 

 

 

東京湾で大盛り上がり中のトラフグ🐡🐡

 

 

釣りに行くなら今がチャンスです🤩

 

 

 

 

詳しくは当店スタッフまで!!

 

 

皆様のご来店心よりお待ちしております😊

 

 

以上、タカハラでした🐣

一覧に戻る