小嶺インター店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

小嶺インター店

店舗情報

山陰鱸道~第2話:プチ春爆~

こんにちは!

 

連日睡眠時間を削って釣りをしています永瀨です!

 

今回も前回ようやくシーバスの姿が見れたので

また狙いに行って来ました!

 

 

ポイントに到着すると

潮が止まっていましたが

15分程すると

徐々に流れてきて

 

DUO「マニック115」を流し巻いてくると

サイズはともかくコンディションの良い一匹をキャッチ!

 

この魚を掛けた時に私の友人と川島さんが

「ボラでしょ(笑)」と全く期待してなく

私が「引きはシーバスっぽいけどなー」

と上げたら実際にシーバスだったので、

「ごめんなさい」と謝られました(笑)

 

 

 

すると、暫くして

「よっしゃー!」と川島さん

完璧バチの喰い方っすね!

 

ヒットルアーは、

DUO「マニックスロー115」

 

 

オリジナルのマニックよりゆっくり引き波を立てて引けるので

ボイルがある状況やシャローで活躍してくれます!

 

 

友人は、

reed「フィール150」

でボコスカトップで出していましたが

全く乗らず、

 

やっと乗ったと思っても

15cmのルアーで30cmのシーバスを釣っていました(笑)

 

その後に

ちゃんと

メガバス「バティッサ115F」でサイズアップさせていましたよ!

 

私はというと

ダイワ「ヒソカ」で今日一サイズをキャッチ!

 

※血が出てますがこの後、時間を掛けて蘇生したら

血も止まって元気にかえって行きました!!

 

 

ガイア「エリア10」

ポップシークルー「レクター111F」

 

で数を伸ばして

潮位が下がってきて魚っ気が無くなったので

納竿と致しました。

 

 

3人で1時間くらいでしたが8本釣れて

バイトはその3倍くらいあったので

始まってきていますよ!

 

 

それではまた!

 

 

永瀬タックル

ロッド Gクラフト「セブンセンス MWLS-922-TR LIMITED」

リール ダイワ「22イグジストPCLT3000」

ライン サンライン「キャリアハイ6 0.8号」

リーダー サンライン「ブラックストリーム3号」

一覧に戻る