全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

スタッフ大釜の二輪釣行ブログ🏍

皆さんこんにちは!

桜も咲き始め、いよいよ春本番ですね!
そして、海の中でも春の風物詩であるワカメがしっかりと成長しています!

そして「春」・「ワカメ」・「ベイト」の3つのキーワードが揃う

この時期・・・もしかして・・・

そうです!ガンジギの季節の到来です!

 

と言う事で、状況を把握するのを兼ねて行ってきました!

ポイントに着き、足元を覗くとワカメびっしり!
しかし、ベイトは1匹も見当たりません。

ワカメの下に魚が付いてると仮定し、釣り開始!
使用ジグは、溺愛してます コアマン ゼッタイ30
カラーは、安定のシルバーフラッシュです!

この釣りは、フォールが命なのでフォール中は
これでもかってくらい集中します!

開始10分程で、フォール中に糸が止まります!
キター!!この久しぶりの感覚!!!
すかさずフッキング!!

ワカメの中へ突っ込もうとしますが、クラッチファイトでかわしながら無事キャッチ!

サイズは可愛いですが、ゼッタイ丸呑みでした!
シルバーフラッシュの丸呑み率は高めです(笑)

その後も、撃ちまくりますが反応なく納竿。

まだ水温が引くいのと、ベイトが少ないのが
原因で渋いのかなとは思います。
水温がもう少し上がり、イカナゴやカタクチイワシが入ってくると一気に良くなると思います!

そして、当店スタッフも愛用しております
コアマン ゼッタイ30g!
ガンジギにはやっぱりこのジグが最強です!
めちゃくちゃ釣れます!!

ガンジギシーバス挑戦される方はぜひゼッタイを使ってみて下さいね!

それではまた行ってきます!

一覧に戻る