全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

山陰鱸道~第3話:山陰シーバス開幕してまっせ~

こんにちは!

 

 

今回も私と川島さんがのぼせ上っている

バチ抜けシーバスへ行ってきました!

 

 

ポイントに到着すると

早速

ボイル発生!

 

 

シーバスもやる気満タン!

 

手前にバチは目視出来ないけど

ボイルの音がバチパターン特有の吸い込む音!

 

沖の流れが効いてるところには

しっかりバチが流れているんだなと予測!

まずは、前々回調子のよかった

シマノ「スタッガリングスイマー100S」

をチョイスし

 

 

手前のブレイクを流すと

HIT!

一投で仕留めました!

 

 

流石「スタッガリングスイマー100S」

最近の永瀨のお気に入りルアーです!

続いて

ダイワ「ヒソカ120F SSR」

に変えてみると

丸呑みフィッシュ!

完璧にバチを意識してる喰い方っすね!

この後にせっかくボイルがたくさん出ているから

トップで出したいという気持ちから

マニックに変えたりエイチベイトに

変えたりしましたが、

今思えばこの時に既にこの選択が失敗でした(笑)

 

 

トップレンジを攻めると

出るけど、乗らねぇ!!

当たっても吸い込みが弱くて掛からん!

 

 

という状況が続き、次第に魚からの反応もなくなり

ボイルも少なくなってました😭😭

 

 

このタイミングで「スタッガリングスイマー100S」

に戻して一枚下のレンジを流すと

今日一サイズ!

体高もあってよく引きました!

 

 

川島さんはマニックで何度か掛けてましたが

食いが浅いのか全てバラしていました😅😅😅

 

前々回、「スタッガリングスイマー100S」で

私が連発して買う気満々だったのに

 

次の日になったら

「その時だけのパターンっすよ」

と言われたので今回で

「スタッガリングスイマー100S」

はバチパターン攻略に欠かせない!

という事が証明できたと思います(笑)

次回行くときは

川島さんにも「スタッガリングスイマー100S」

を持ってきて欲しいです😬😬😬

それではまた行って来ます!

永瀬タックル

ロッド Gクラフト「セブンセンス MWLS-922-TR LIMITED」

リール ダイワ「22イグジストPCLT3000」

ライン サンライン「キャリアハイ6 0.8号」

リーダー サンライン「ブラックストリーム3号」

一覧に戻る