全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

たらちゃんのたらたら釣行記【16】ナイトゲームシーバス&サーフ&バス全部やってみた。

皆様こんにちは!

釣具のポイント千葉ニュータウン店の

多良です🔥

最近はサーフのモチベーションが高いので

前回に引き続きサーフを・・・と思っていたのですが、

お客様より

「利根川でシーバスが釣れているよ!」

と情報が!

じゃあシーバス行こうかな~・・・

でもブラックバスが本職なのに

バスがまだ1匹も釣れていないのでバスもやりたい・・・

だったら

全部やればいいじゃない

という事で全部やりました。

仕事が終わったらすぐに

利根川の教えて頂いたエリアへ・・・

※詳しいエリアはスタッフ多良まで(^_-)-☆

 

やはり先行者が・・・。

 

とりあえず邪魔にならないところで

ルアーをキャスト!

・・・全然釣れない(´;ω;`)

しばらくするとが。

切り上げて波崎へ移動しようかと考えていたら

先行者の方が車へ。

 

これは最後に一級ポイントをやるしかない!

すると!

ぐいっ

遂にヒット!

強烈な引きとエラ洗いが

何とか岸際まで寄せると

デカくないか?

やったー!!オカッパリ初シーバスGET!!!

バス用MAX80cmのスケールで収まりきらない・・・

ランカーシーバスだ!

ヒットルアーは

ポイントオリジナル

XOOX ナブラフィンバイブ

 

釣れていることを教えて下さった方に

オススメ頂いたルアーです(*’▽’)

 

今回は70㎜(14g)のコノシロカラーで釣れました!

飛距離も抜群で早巻きからスローまで

バッチリこなしてくれる優れもの!

 

そのあとすぐにサーフの為に

波崎サーフ

車は波崎植物園に止めて仮眠。

朝日と共にいざ!

めっちゃ荒れてる。

濁りも強く、厳しい戦いになりそう。

3回目のサーフで離岸流をなんとなく見つけられるようになり

ひたすらキャストしていると

コンニチハ

恒例になりつつある小さい舌平目さん。

前回よりもサイズアップ。成長していますね(笑)

その後は厳しいと感じたので切り上げてバスへ!

風も当たっていていい雰囲気。

しかし疲れからか睡魔が来てしまい

ギブアップ。

 

釣果としてはランカーシーバス

ゲットでき大満足(●^o^●)

サーフとバスはまだ釣果が出ていないのでリベンジ!

次は亀山ダムに行って来ます!

ではまた(*’▽’)ノシ

一覧に戻る