全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

安打製造機水谷君(俺の職業アジプロ)

こんにちは!

呉警固屋店の水谷です!

仕事終わりにアジングへ!

前回とは違う波止で狙ってみました!

先行者の方と丁度入れ替わりだったので状況を聞いてみると。。。

アジは見えるけど潮が動かないのでなかなか釣れないらしい。。。

アジが浮いてて見えたので狙ってみる事に。

表層を巻くと付いてくるけどバイトしてこなかったのでリアクションで狙ったり追わせてテンション抜きやデジ巻きなど色んな釣り方を試すとほぼ入れ食いに!

本アタリがでなくなったらすぐにワームやジグヘッドの重さを変えると釣れ続きました。

長潮で全然潮が動かなかったので潮が動いて無い時はサイトで狙い、潮が動いたらブラインドのドリフトで狙いました。

この日はアジキュート1.8やセクシービーがメインワーム!

1番釣れたのはクリアブルーセクシービーファインハイギアリールでのデジ巻きが良かったです。

ちなみにこの日もスナメリさんが3匹いました(笑)

見えにくいですが真ん中にいます

波止の周りに接近するとアジが10分くらい釣れなくなります(笑)

4時間ほどで70匹釣れたので納竿しました!

サビキでもアジが釣れ始めてますので是非、狙ってみて下さい!

一覧に戻る