全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

釣~る・ど・隠岐の島スピネギ

どうもみなさんこんにちは!

最近の船釣りあるあるですが朝は寒くて

日が昇ると熱くなり防寒をパージする🕺

早く丁度いい気温の季節になって欲しいですね

防寒着ればいいのかレイン着ればいいのかわからんくなる!

さて今回は境港の遊漁船「しんご丸」さん←気になる方は名前をクリック🖱

のライトジギング便に行って来ました!

朝6時半に出船して近海でスピネギするぞ!と準備してましたが

反応が悪かったので急遽隠岐島まで船を走らせる事に🌊

約2時間半のロングドライブの末に見る隠岐島は絶景でした

最初のポイントに付くと良い感じの駆け上がりと岩礁帯

一発目の投入でそこから5Mぐらい上げるとズドンの強烈なアタリ

結構重い引きに良型の根魚か!?と期待していると

良型のチカメキントキ!

何気に今回の釣行の本命にしてた魚が一発目で釣れちゃいました!(笑)

そして意外と引きが強く少し肩を痛めました😰

完全に体が鈍ってます。

さらに追い打ちで最初に初っ端好スタートを切るとその後が釣れない

ジンクスが発動しアタリが遠のく時間が発動

パラパラカサゴ等の根魚が釣れてくれましたが同船者の方には

アマダイやゴジラみたいなカサゴが釣れたりしてたので内心焦ってました😂

昼前から漁礁打ちに変わると珍客

タヌキメバルが釣れました🎣

本当は水深120M以深の深場に居るらしいですが

船長もこの水深では初めて見たとの事

私も初めて釣りました🤩

そしてとっても美味。それを聞いただけで焦りも無くなりました(笑)

漁礁の根魚との根に張り付かれたり引きはがしたり奮闘しつつ

フィーバーを楽しみました。

最終的にクーラーはこんな感じに😆

今回も欲が出過ぎたのかアマダイは釣れずリベンジ失敗

それ以外は釣れたのでそれはそれでヨシ!な釣行でした。

また機会があれば隠岐島でスピネギとかスロージギングやってみたいと思います

タックルデータ

竿:天龍)ホライゾンプログレッシブ 632SML

リール:ダイワ)セルテート5000DXH

ライン:PEライン1.5号+リーダー40lb

ジグ:TGベイト、UROCOジグ 120g前後

【おしらせ】

当店では4月9日にエギングイベントを開催!

4月3日(月)~4月9日(日)の間に対象の同一メーカーのエギを3本お買い上げで4月9日(日)に行われる抽選券をプレゼント!!

抽選は4月9日(日)の11時~15時に開催致します。

また、上記期間中は有名メーカーのエギ各種もお買い得

是非エギングの準備と併せまして今回のイベントもご利用くださいませ。

一覧に戻る