全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

★ノムケンサンバ★ 遂に来た!春のアオリイカシーズン到来のお知らせ!

こんにちわこんばんわ!

 

日頃から赤坂海岸店に来られている方は初めまして!の方も多いかもしれません😃

この度、ルアースタジアムからやって参りました、

ノムケン、こと、野村と申します‼

 

得意?な釣りは「ルアー全般」

アジングからエギング、ショアジグ、ロックフィッシュ、ブラックバスまで釣れるものは何でも挑戦してます🙌

これからガンガン釣りに行って釣果情報をお届けできればと思いますので、これからどうぞ宜しくお願いします🙏

 

 

前置きが長くなっちゃいましたが、今回お届けするのは

アオリイカ!!

 

やっと。。やっと。北九州にも奴らが接岸してきましたよ!😆

 

時は3月の終わり、31日の仕事が終わって向かった若松方面🚙💨

 

ホントはお店の裏の赤坂海岸に行ったのですがどうにも反応が無く、結局以前からよく行く若松へ若戸大橋渡っちゃってました🙇‍♀️

 

この日は月が綺麗でベタ凪の静かな夜🌃

こんな時はちょっと水深があってもイカにじっくりとエギを見せられるシャロ―タイプがオススメ👍

 

 

というわけでまず選んだのはエギ王Kスーパーシャロ―タイプ(8秒/1m)

これで沖に広がる海藻周りをじっくり探っていきます✊

 

 

 

釣り始めて少し経ったころ、ベタベタだった潮が少し動きだします。

ゆっっくり沈むスーパーシャロ―が「少し流されだしたかな🤔」と感じた、

まさに次の1投で待望のヒット!

 

周りには誰もいない静かな海で1人小声で念仏を唱えながら後ろに置いたはずのギャフをまさぐるワタクシ😳💦💦

 

 

「 頼む。。  頼む。。  バレんなよぉぉ。。  

 

 

毎年初アオリはこんな感じで ・ち・か・・いぃww

 

 

寄せてからは慎重にギャフ入れにかかります😬

(数年前は手が震えて初アオリをギャフ入れでバラしたニガ~~イ思い出あり。)

 

 

 

 

 

っし!獲った!!

 

 

「  おっしゃぁぁー!!!  」 

 

800gほどの決して大きくはないサイズだけど、シーズン最初の1杯はやっぱり嬉しすぎますね😆✨

これでワタクシの2023アオリイカスタートは開幕から7連敗でストップ😂!!

(何気にけっこうボウズ食らっとります。)

 

 

その後は移動しながら探ってもう1杯追加に成功!

ちょっとサイズは可愛いので海にお帰り頂きました🙏

 

ヒットエギはセフィアクリンチロングアピール3.5号のピンクブルーです🔥

 

2023年新作エギの中でも個人的にかなり期待していたエギです😍

どうやらドリフトが得意なエギで他に比べてもやや軽い17gしかないエギですが、その軽さゆえに潮に乗せやすい設計になっているようです👆

で、心配の飛距離は移動重心システムのお蔭で全く問題なし!

ぜひ使ってみて下さい!!

 

 

そんなこんなで夢中になってロッド振って、気付けば午前3時。

 

この日待っているのは家族サービスゥ。

 

きっと起き渋るワタクシですが、美味しいイカ釣ってきてればちょっとは赦してくれるかな。。なんて甘い妄想を抱きながら帰路に就くのでした😇

ではまた!!

 

~~タックルデータ~~

ロッド:サルスティック HSSー79(餌木猿)

リール:ツインパワー C3000(シマノ)

ライン:G-soul Pentagram 0.8号 + フロロリーダー 2号

エギ:エギ王K #3.5 スーパーシャロー 廃番でカラー名不明(ヤマシタ)

セフィアクリンチロングアピール #3.5 ピンクブルー(シマノ)

 

一覧に戻る