全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ともろーの釣りぐるめ#2

皆様こんにちは!ポイント相模原店市川です!

今回は、春の東京湾名物

トラフグ釣りへ行って来ました

この日は、金沢八景 野毛屋さんから出船です!

4kgオーバーの超大型トラフグの釣果情報もあり

人もめちゃくちゃ多かったです!

3隻出しで1隻あたり12.3人😳😳

ギチギチというほど隣が近くなく

ちょうどいい感じでした

今回、用意したメインの仕掛けは

5/0の餌針を付けた、ワイヤー仕掛け

フグ釣り定番の

アルゼンチンエビを

セットして投入!

この日は25~45mが棚という事で

45mから25mまでを徹底的に誘い上げ

しばらくすると、

右隣の市村さんが当たった様子、

オモリはオレンジ系のタイラバを代用してました

そこで、私も持ってきていた

フラッシュタイラバへ変更!!

誘っていると、

クンッとはっきりとしたアタリ

思いっきり合わせると

トラフグ釣れました👍

初トラフグゲット

眠気も吹き飛びました

この日の喰い棚は40~30m

ここからは上まで誘い切らずに

30m前後でゆっくり落とし込み

誘いは天秤やテンヤタチウオや

1つテンヤのようなイメージ

中潮で仕掛けがかっ飛ぶ事もなかったので

触るだけ、穂先が浮くアタリも掛けて

数を伸ばそうと思いました

が、、、、

なかなかアタリが取れずに

13時過ぎ

ふわっと、もぞっとした雰囲気

すこーし送り込むと

コツコツ言ってないか!?

合わせを入れると

ガツッと乗りました

先程とは別次元の重みを感じながら

巻き上げてくると

デカいッ!!

なんと2㎏越え

重かったわけに納得

使っていた針は折られ

仕掛けはズタズタでした

デカトラ恐るべし😵😵

その後も同様の棚で誘い続けますが

並びの方が1匹と1バラシ

釣れたら御の字な釣りでしたが

まさか自分が釣れるとは…😂😂😂

今回はシンプルな仕掛けでしたが

針以外はタイラバのような

仕掛けの方がいたり

仕掛けの自由度が高いなと思いました‼

次回はオモリの色や

派手にアピールできる仕掛けも

試してみたいと思います🤗

では、次の旬な釣り物でお会いしましょう!

お読みいただきありがとうございました😆

 

一覧に戻る