全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

NATURE TRIP No.6

どおも!

 

チヂワックスです😎

 

今回も癒しを求めて

 

ライトロック兼チニングへ

 

向かうは

 

DK湾。

 

北九州のチヌと言えば間違いのないフィールドです。

 

が!

 

チニング歴2日目・・・。

 

シーバスの外道で釣れたことはあっても

 

真剣に狙ったことがない。

 

先ずはチヌの生態から勉強し

 

シーバスで通いなれたDK湾の中でも

 

怪しい場所をしらみつぶしにランガン!

 

有名なポイントもありますが

 

敢えて行かずに

 

開拓から!

 

この時間が楽しいのも釣りの良さ。

 

因みに使用タックルはシーバス用

 

愛用のGクラフトは高弾性カーボンなので

 

感度もバツグン!🤟(笑)

 

チヌに使うならミッドウォーターが良いかな?

 

と思い使用しています。

 

リールはステラの3000MHG

 

C3000が良かったけど持っていないので。(笑)

 

PEは0.8号

(0.6でも良かった気がするけどシーバスにも使いたいので0.8です)

 

リーダーはとりあえず3号と2.5号を用意していきました。

 

ルアーは

 

ケイテック/クレイジーフラッパーの2.8

 

5~7gのフリーリグで使用

 

ファーストバイトは

 

 

めちゃくちゃ久ぶり✌

 

タケちゃん🎶

 

おなかが膨れてエサを食べている証拠!

 

甲殻類系のゲ〇を履いていたので

 

チヌもいるはずです🤩

 

その後も潮の変化に合わせてウェイト調整をしながら

 

フリーリグで探っていくと

 

待望のチヌ

(キビレですが)

 

 

おるやんけ!

 

と10分後にまたも

 

キビレ

 

 

おるやんけ!

 

その後も適度にアタリはありますが

 

すっぽ抜け連発で終了。

 

ちょっと試したいことがあるのと

 

まだまだ開拓したい場所があるので

 

次回に持ち越しです😅

 

チニングは初心者でも簡単で

 

難しい操作は無し。

 

まだまだハイシーズンではありませんが

 

今時季は乗っ込みの大型も狙えるので

 

ビッグフィッシュチャンス!

 

気になる方はご相談下さい😀

一覧に戻る