全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

FEVER TIME☆彡 vol.19 ~近郊チニング調査編~

皆様こんにちは‼

やっとこさスギ花粉の猛攻が終幕したにもかかわらず、

相変わらず鼻水ズビズビ目カイカイな、

自称花粉撲滅愛好会スタッフKBですww

 

3回のブログにわたり続いた

花粉症ネタは置いといて😏ww

なにやら只今チヌ乗っ込み真っ最中なようで、

近隣店舗のスタッフはすでにチニングで

良型チヌを量産しているとかいないとか🤔

※詳しくは各店のブログにて👍

 

そこで先日私も近場へチニングの調査に

行って参りました🚗🎣

今回も昨年同様フリリグチニングです🎶🦀

久しぶりのシゴオワ(仕事終わり)釣行をかまし

2時間くらいの短時間調査を行った結果……

キビレですが2匹ヒット‼‼🔥

まだチニングハイシーズンではないものの、

やはり早い個体はシャローエリアにさしてきてました😆‼

 

ワームは一昨年・昨年と爆発的人気を獲得した、

ケイテック/クレイジーフラッパー

新サイズ2.4Inch‼🔥🤩

2.8Inchが昨年主流でしたが、

今年ダウンサイジングモデルが登場✨

ハイシーズンではないが故に、

2.8Inchではアタるけど喰いが甘く

ノラないことが今回の調査では多々ありましたが、

2.4Inchにサイズを落とすと一発で掛かりました😊👍

今年はこの2種類の使い分けが必須ですな😉🙌

ハイシーズン一歩手前ですが、

場所やタイミング次第では

良型チヌが釣れております😆

皆様もぜひチニングのご準備をされて

行かれてみてはいかがでしょうか?☺👌

詳しくは私KBまで😎

 

それではまた次回の

“FEVER TIME☆彡”

お会いしましょう💫

 

【Tackle Impression】

♦Rod:ism/INFINITE BLADE IBS-66LST

♦Reel:DAIWA/ALPHAS AIR TW 8.6L 

♦Line:PE0.6号、リーダー4

 

一覧に戻る